この世界で「竜」と呼ばれていたものは、自分の世界に帰属するものだった事を知った才人。
コルベールの推理で日蝕の間に「竜」に乗って飛ぶことが出来れば、元いた世界に戻れるという事に…。しかし日蝕当日、アルビオンを制圧したワルドのボス、クロムウェルがトリステインに戦争を仕掛けてきた!!
王国を守るため、陣頭指揮を取るアンリエッタ姫の軍に参加し、戦地へ赴くルイズ。
才人はルイズと離れ離れのまま、元いた世界に帰ってしまうのか!?
OPにSEがついてたけど微妙。ないほうがよくね。
かなり突っ走りぎみだったから戦争がしょぼすぎ!
こっちの軍勢も少ないし(中隊くらいじゃね?)、向こうも単艦で攻めてきてるし!
軍勢同士の地上戦もないし、火竜はまだしもフーケしょぼすぎ!
場所が違うが倒し方は原作に近いんだが、どうも迫力がない。
そしてアンリエッタの戦装束エロすぎ!!
ゼロ戦の空中戦はまぁいいんだが、ルイズの虚無の覚醒がどうにも・・
始祖の祈祷書も指輪もないから発動はしょうがないんだが、あれ意識ないじゃん!集中してうつろになっているならともかくあれはな〜、あと呪文の詠唱はなんで音声いれなかったんだ!!盛り上がらないじゃん!
最後に犬で落としてのはよかった!デレたままで終わっちゃ意味がない(ぉ
総評:
原作未読者には、とくに違和感なく見られたんじゃないかと思う。
各巻からエピソードを持ってきたり、改変も原作を知らなければ無茶なものじゃなかったと思う。
既読者としては惜しいものになった印象。裏で動いてたなどはエピソードを他の巻からもって来た時点で破綻したし、戦闘や戦争描写はかなりしょぼかった!特に後半の11話と13話(こっちは改変だが)ははしょりすぎでものたりない。
ただこの作品自体戦争はどうあれ、ルイズを楽しむものだからそこに関しては問題なし!ただもっと尺があればルイズのデレに破壊力が増したのだが・・・
2006年09月30日
この記事へのトラックバック
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」
Excerpt: ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-30 07:24
+ゼロの使い魔【13】+
Excerpt: 第13話「虚無のルイズ」 「ルイズ・・・」 「・・・な・・何よ・・・」 「今・・・先生とさ・・・ 日食が3日後にあるって・・・ その時に飛ぼうって言われて・・・ うま..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-10-01 18:45
ゼロの使い魔 第13話(最終話)「虚無のルイズ」
Excerpt: 元の世界に返れるかもしれない…… 願ってもないことに才人の心は揺れていた。 この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-10-02 01:41
ゼロの使い魔
Excerpt: 「虚無のルイズ」 う〜ついにツンデレアニメも終ってしまいました、原作とは完全にパラレル的な世界と云ってよいんでしょうねっ、媒体が違うし尺の問題もあるのでアニメとしては成功したと思います、もっと..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-10-03 12:04











![フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き](http://rcm-images.amazon.com/images/P/B000G6KJ2W.09.MZZZZZZZ.jpg)
















最後の最後も結局、意味不明な終わり方でしたし・・・
原作はかなり良いので、少しアニメの出来にはがっかりでした。
やっぱりルイズの活躍なしにして、アルビオンで終わったほうが綺麗だったかも。そんでエピローグで「キスしたくせに」をいれれば。
それでもルイズを楽しむ分には、あのどもり声も聞けたしなかなか満足しましたけどね。