2007年01月18日

新番組アニメ などなど

今年も新番組始まりました\(^o^)/
では先に終わった番組の感想から
僕等がいたは途中イライラとさせられる場面があったのですが
終わってみれば楽しめた作品でした。
その他だと特になしか・・・

今期のアニメについて
1、2話見たところでは"これ"といった番組特にないかな。。。
気になったところでまなびストレートと京四郎といったところw
京四郎はある意味面白いwでも途中で飽きちゃいそうだ。。。
ストーリーでの期待はあまりないんでw
最近涙腺がゆるくなってしまったせいか青春物に弱くなってしまたw
まなびが青春路線で行くと泣きそうだw
新番組ではないのだがやっぱりカレイドスターはいい。涙で画面が滲む(え!?もうw

新番組はけして不作ではないと思うのだがやっぱり前期からの続きの番組が面白いからどうも物足りなくなっているのかも。。。
やっぱりコードギアスは面白いw
その他にも武装錬金、ヤマトナデシコなども面白かったりww
ときめもにゆかり役でゆかりんが出るとは思わなかったw

今回目立った声優さんは井上麻理奈さん
アニメにラジオにと今期ブレイクの予感かも!!

新番組評価表
秋番組評価表
夏番組評価表
posted by フカヒレ家 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

時空のデーモン めもらるクーク 読了


【時空のデーモン めもらるクーク 〜世話焼き悪魔の内縁物語〜】

やっと買えたーーーーーーーーーー!!!!!!
夏からずっと待ってたがやっと委託されたよ!
感想はやっぱり丸戸さんはエロゲライターだな〜と。
地の分が苦手って言っているように、文体が会話中心と言うこともあり、
エロゲに限らずドラマの脚本を書くほうが性に合ってる。
これから勉強するって言うけど、どうなんだろ。
次の丸戸さんの作品はHERMITだから、
あまり地の文は多用しないような話になりそう。
チャーリーズエンジェルの企画が通ったらどうなるか分からんが。。。
こんにゃくからどう文体が変わるのか、不安もあるが楽しみかな。

話はまぁそこそこかな〜、物語の背景をほとんど説明しないし、
もともとビジュアルを考えずに書く人だからか、
人物描写が全然なくて人物像が想像できないのが不親切。
あと背景描写もわかりにくい。要修行ですな。
ただクークの設定は奇抜ながらも最後の締めはよかった♪
早く2巻を作ってくれ!つかノベルゲームにしてくれ!



【時空のデーモン めもらるクーク 〜くろいあくまのおでこはひろい〜】

バビル2世かよ!!!!!!
かんなぎれいさんがこれを知らなかったのは意外!結構有名なのにな〜。
丸戸のネタは三十禁も怪しくなってるってきてやがる
って書いてあるが、たしかに分からんネタも多い!

話は前作より圧倒的に地の文が増えているが、
戦闘描写?というかクークが描く描写がわかりにくい。
シーソーなんかは全然わかんなかった。これは意図的じゃないよね?
第0話も欲しかった話だが、本当に欲していたクークの情報が少ない!
ここまでクークに対する情報が少ないのは何かの布石なのかね。
今年は『夏コミは頑張る! 冬コミは出来たら!』らしいので、
いろいろ想像を掻き立てられる布石を残したままの1巻の続きを是非に!!!


ついでに戯画の情報でも。
クロスクは某誌体験版を出すようですね。たぶんTGだろ。
正直体験版は出さないのではないかと思ってたからありがたい。
それより値段がフルプライスなのはいかがなものかと、
内容的に見てもフォセットと同じ価格いいと思うんだが。

チアフルは多分やらないと思うが、
デモの(゚∀゚)モイヴ!!のためデモ差し替えられたが、
今度は神月社さんとところが、MOIVE KANZUKIに!!!!
チアフルの日記やMju:zのNoteにも書かれてるが、気に入ったのね。。。
作業期間が一晩…もとい(ピー)時間しかなかったのか、
最近作りすぎだもんね、デモ見ててもMju:z率が高かかったり。
それでも今後もガンガン(゚∀゚)モイヴ!!してくださいね!ね!(笑

追記(07/01/23):
ショコラSEもモイヴ神月になってたwww
本当に今年一年この名前で行く気なのかな?
しかしTGLはショコラに続きバルフォまでSEにするのか。。。
いい加減アルケの仕事に腹が立って介入?
でもBBRはアルケ制作だったし、もしや鍛えてるのか!?
う〜ん5年ぶりに出てきたTGLはなにがしたいんだろな?
posted by フカヒレ家 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

のだめカンタービレ【Lesson 1】

ピアノ科の千秋真一は指揮者を目指しているのだが
昔のトラウマから海外に出る事もできず、自暴自棄になっていた
そんな時に一風変わったピアノソナタを弾く野田めぐみ(のだめ)と出会う
ある日のだめと一緒に弾く事になった千秋
彼女の演奏に合わせることで千秋はひとつ壁を越えた

少し前までドラマでもやっていたのだめカンタービレ
原作は漫画です。未読ですがドラマは見たり見なかったりしてました
ドラマとほとんど同じでよい言えば無難
悪く言えば面白みにかけてたきがしました
ドラマと同じところまでやるのかな〜
アニメーション制作がJ.C.STAFF
どこかハチクロを思い出させる作りでした

OPテーマ「Allegro Cantabile
歌:SUEMITSU&THE SUEMITH

EDテーマ:「こんなに近くで…
歌:Crystal Kay

野田恵役に川澄綾子さん
千秋真一役に関智一さん
セバスチャーノ・ヴィエラ役に江原正士さん
多賀谷彩子役に生天目仁美さん
遠藤耕造役に中井和哉さん
石川怜奈役に千葉紗子さん
千秋(子供時代)役に沢城みゆきさん
posted by フカヒレ家 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

Project BLUE 地球SOS【第1話前編】「怪円盤襲来! 図解ナイト発進せよ!」

西暦2000年、G反応機関を搭載した最新列車イナズマ号が突然消える事件が発生した
その場に居合わせたビリー・キムラとペニー・カーター
2人の天才少年は真相を掴むべく調査に乗り出した
これまでわかっていることは消えたのG反応機関を搭載した初飛行の乗り物ばかり
サバンナで以前消えた潜水艦に乗り込んだ2人だがそこで1人の女性を見るのだが
言葉を残し虹色の光の中に消えてしまった
囮の旅客機で円盤の正体を暴くのだが捕まりそうになってしまう
そこへ見た事のない機体が助けに来る

本格派SF(?)の始まり始まり〜
こう言うSFは好きでうす。
それにしても西暦2000年てってのが・・・もう過ぎてるじゃんw
どうせならもう少し進めても良かったんじゃないのかな
2人の少年が科学の力で謎を解いていく話のように感じたのだが・・・
最後の戦闘ということは地球防衛ということになるのかな
なんとなくサンダーバードぽい思ってしまった
潜水艦で見たのは敵の宇宙人なのかな?
何のためにG機関、地球を狙うのか。気になるねー
最後のナレーションは笑ってしまったが期待大ですw

OPテーマ「Project BLUE 地球SOSのテーマ」

EDテーマ「風の産声
歌:Solua

ビリー・キムラ役に渡辺明乃さん
ペニー・カーター役に斎賀みつきさん
ロッタ役に広橋涼さん
ジェームズ役にうえだゆうじさん
エメリー役に大原さやかさん
記者C役に野田順子さん
posted by フカヒレ家 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Master of Epic The Animation Age

【第1話】「前説」「ニュース マスター・オブ・エピック」

ネットゲームのアニメ化ですね
ストーリーはあるのかな? 
とりあえず1話目は大きな話(?)が2つに
ショートコント(?)が3つといったところだったような・・・
う〜ん完全に宣伝番組だよな。。。
CMもゴンゾ尽くしだしww
実はこのゲームはβ時代やってましたw2年前ぐらい
正直パーティ作る人が少なくLv上げが大変でwar時代まで行けなかったな〜(ただ単に自分がヘタレなだけですw)
落ちたり、溺れたり、リンチされたり、PKされたりしたな〜w
今回出てきたようなSSがあったのではってみました
左はパーティー組んでもらった方、名前は忘れてしまったorz
右上が銀行前かな?下はモンスターw
今は無料になったようで興味のある方どうぞー
Master of Epic

今回良かったのは中の人に田中真弓さんと鶴ひろみさんがいたこと
真弓さんは結構アドリブしてそうだなw
そしてひろみさんの声を久しぶりに聞いた気がする
レギュラーで聞くのはドラゴンボール以来かも・・・
あ、アンパンマンがあったかw

OPテーマ「Miracle Episode 1
歌:クローバー

EDテーマ「まもらせて・・・
歌:宮崎羽衣

田中真弓さん
井上和彦さん
鶴ひろみさん
郷里大輔さん
笠原弘子さん
金田朋子さん
豊永利行さん
井ノ上奈々さん
宮崎羽衣さん
斎藤桃子さん

moe.jpg
posted by フカヒレ家 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(9) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

Saint October【第1話】「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

少年ばかり誘拐すると言う事件が起こっていた
探偵の葉山小十乃と白藤菜月は自分達で犯人を捕まえようと乗り出す
作戦は失敗し逃げられたその後、小十乃は1人の少年を見つける
記憶を失っているその子を狙い犯人がやってきた
小十乃がやられそうになった時、その子の力で小十乃は変身し守ることができた

コナミのオリジナル作品  でいいのかなw
それにしてもまた独特の雰囲気を出したアニメが始まったなw
ゴスロリと言う単語に心を躍らせていたのだが・・・
何かが足りない・・・きっとメインの中の人がいまいt(ry
いきなり少年が大量に誘拐されているとの報道
やはり時代はショタかwそろそろ来る頃だと思ってましたw
記憶喪失少年の名前はユアン、謎の力を持っていて
なんかよくわからない敵から狙われている
ユアンを守っていく話になるのかな〜
とりあえず小十乃が変身したのだがその割に変わってないような。。。
(´・ω・`)
敵も味方もショボそうだが乗り物(そら飛んでる物)は良かった


OPテーマ「Wheel of fortune」
歌:ゴスロリ少女探偵団

EDテーマ「未知なる場所へ」
歌:福井裕佳梨さん


白藤菜月役に福井裕佳梨さん
ユアン役に鈴木真仁さん
クルツ役に津田健次郎さん
アッシュ役に子安武人さん
ソフィア役に宍戸留美さん
母役に笠原弘子さん
posted by フカヒレ家 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(23) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

デルトラ・クエスト【第1話】「リーフ 冒険の旅へ」

七つの部族が七つの宝石を持っていたいた時代
影の大王により世界は混沌としていたのだ
七つの宝石を集め1つのベルトを作り世界は救われベルトラ王国が誕生する
そのベルトは代々王が引き継いでいたのだが、ベルトをつける習慣がなくなった
そこを影の大王によって漬け込まれ、宝石は七つの魔境に隠されてしまった
それから16年、リーフは7つの宝石と王の血筋を継ぐ者を探し旅に出る

原作は小説。漫画も出ているようです
ファンタジー、ロードオブザリングのような気がするのだが・・・
だいたは主人公が伝説の勇者と言う設定なのだが、これは違うようだ(ま、本当にそうなのかは分からないけどw)
今回はこれまでの世界状況と主人公の旅立ちの冒頭まで
主人公リーフは正義感が強いが先走りやすいタイプかな
見ていてムカムカきそうだw
最後、光に囲まれていたがコウモリかな?
じっくり見ていきますかー

バルダ役に屋良有作さん
アンナ役に雪野五月さん
影の大王役に銀河万丈さん
ファロー役に江原正士さん

OPテーマ「HEART☆BEAT」
歌:MARIA

EDテーマ「桜唄」
歌:RYTHEM
posted by フカヒレ家 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋する天使 アンジェリーク 〜かがやきの明日〜【第1話】「新たな使命」

聖獣の宇宙を救う闘いで、故郷への通路「次元回廊」が破壊され、ひとり取り残されてしまったエンジュ。女王補佐官・レイチェルとともに宇宙の復興のため力を尽くします。そして、エンジュに託された新たな使命とは……。
(あらすじ引用)


前回の続きでいいのか?
半分ぐらいしか見てないからどんな話だったかいまいち覚えてないです。。。
最終回は一応見たような気がするのだが・・・
今回見て思ったのはエンジュが強くなってる
精神的にも肉体的(?)にもw武器も使ってたしw
今度は新しい守護聖を捕まえに行く(なんか違う)話しなのかな
今回はエンジュが積極的だw
嫌がる守護聖をどう落していくのだろうか(多分違う)w
次回は風の守護聖 CVは浪川さんか
前回も豪華な面子だが今回も凄そうだな・・・

エンジュ役に本名陽子さん
ジュリアス役に速水奨さん
クラヴィス役に田中秀幸さん
ランディ役に神奈延年さん
リュミエール役に飛田展男さん
オスカー役に堀内賢雄さん
マルセル役に結城比呂さん
ゼフェル役に岩田光央さん
オリヴィエ役に子安武人さん
ルヴァ役に関俊彦さん
メル役に冬馬由美さん
神鳥の女王役に白鳥由里さん
レイチェル役に長沢美樹さん

OPテーマ「慟哭の雨
歌:GRANRODEO

EDテーマ「約束の地へ
歌: 2HEARTS
posted by フカヒレ家 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

コミックマーケット71などなど

あけましておめでとうございます
31日コミケに行って参りました〜
今年は去年より込んでいたように感じました

今回は特にほしい物もなくぶらぶらしていました。。。
一番の収穫はUPLIFTさんを目撃したことかなw
ビビリな私は声を掛けることができなかったのが残念でしたw
ジョイさんにも声を掛けれなかったし何しにいったのやら(オイw

今回見れた声優さんは酒井香奈子さんと斎藤桃子さん
他には遠藤正明さんがミニライブで盛り上がってたのが印象的でした

モモーイの「はるこ☆UP DATE」のプロモCD(?)がもらえなかったのと
ほっちゃんの新しいバンド"黒薔薇保存会"のCDも買えなく残念 ><

今回もハルヒ関連は結構多く出てました
ギアス、なのはも結構目についたかな〜しかもギアスはほとんどカレンだったようなwC.C.も増やしてくださいw
なのはの新作も春から始まるようですね
前作から10年だそうでどうなることやら・・・

さて新番組も4日かあたりから始まり忙しくなりそうだw
新番ではないのですがカレイドスターがU局で始まるので見ていない人は見てみてみてください。面白いですよ〜

最後に米沢さんのご冥福をお祈りします
posted by フカヒレ家 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

こむちゃっとカウントダウン2006年ベスト10発表

こむちゃっとカウントダウンとは
リスナーからの投票で「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の
楽曲のオリジナルベスト10を毎週発表するラジオ番組です


2006年ベスト10
10位 ハレ晴レユカイ  涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる
9位 Love Power    Aice5
8位 being       KOTOKO
7位 ビオライト    渋谷有利
6位 Crystal Energy  栗林みな実
5位 明日のプリズム  平野綾
4位 SUPER GENERATION 水樹奈々
3位 童話迷宮     田村ゆかり
2位 God knows...   涼宮ハルヒ
1位 ヒカリ      堀江由衣

2006年の1位は堀江由衣さんのヒカリでした
アニスクに続きヒカリが選でした。本当に強かった〜Aice5 の方も9位になり
エロヴィジュアル系バンド黒薔薇保存会も始動しこれからますますほっちゃんから目が耳が放せませんな〜
今回は10曲中平野さん関連が3つもあるなんて凄い!!こちらも今後楽しみだ〜
個人的今年1は新谷良子さんの迷い姫パニックだったのが・・・
ちなみにハレ晴レ、童話迷宮、God knows...、迷い姫パニックの作詞に畑亜貴さん
畑さんはヒットメイカーなのかなも!!
作詞も大注目していきましょうー

こむちゃっとカウントダウン
文化放送土曜23:00〜24:00
ラジオ関西木曜26:30〜27:00 「こむちゃーと」の発表のみ
posted by フカヒレ家 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノン子とのび太のアニメスクランブル

「アニメグランプリ2006」音楽賞、作品賞 発表

アニメグランプリ2006
これはアニラジ老舗中の老舗
ノン子とのび太のアニメスクランブル」で1年を通してアニメ文化の発展に貢献した人・作品を表彰すると言うものです

音楽賞
ノミネート
涼宮ハルヒOP        「ハレ晴レユカイ」 涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる
いぬかみっ!OP      「ヒカリ」堀江由衣
おとぎ銃士 赤ずきんOP   「童話迷宮」田村ゆかり
やぐちひとりED      「SUPER GENERATION」水樹奈々
乙女はお姉さまに恋してるOP「Love Power」Aice5

最優秀はヒカリでした
ほっちゃんおめでとうー\(^o^)/ 

作品賞
ノミネート
いぬかみっ!
涼宮ハルヒ
桜蘭高校ホスト部
うたわれるもの
ネギま!?

最優秀は涼宮ハルヒでした
予想通りハルヒでしたねー個人的にはうたわれかな〜
ネギま!?だけ10月新番で浮いてますね・・・
今年は本当に面白い番組が多かったな〜

ノン子とのび太のアニメスクランブル
文化放送 金曜24:30〜
ラジオ関西 金曜25:30〜
西日本放送 日曜24:30〜
ラジオ福島 日曜23:30〜
posted by フカヒレ家 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ありがとう100,000HIT

ついに、ついにフカヒレ家は拾万HITしました
皆様が毎回足を運んで下さるおかげです
本当にありがとうございます

今回は武装錬金の斗貴子さんを描いてみました
"エロスもほどほどにな"ではなく"アニメもほどほどにな"と
言われそうですw
特に今年は本数が増え視聴するも一苦労
ネットラジオも増えて本当にアニメ三昧でしたww
皆さんもアニメの見すぎには気をつけてくださいw

フカヒレ家も1年が過ぎ
これからも頑張っていこうと意気込んでいますが
いつまで続くことやらw
毎日寒い日が続きますが風邪を引かないように気をつけ
フカヒレ家に遊びに来てください

1000000.jpg
posted by フカヒレ家 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

DreamParty東京2006秋

成瀬♪成瀬♪成瀬未亜ーーーーーーーーー!!!!>挨拶

行ってきましたドリパ2006秋!
列が並ぶとこは並ぶがブースの数が少ないから案外すっきりした感じだった。コミケに比べこれくらいのほうが心に余裕ができて好きだな〜。
とりあえず下に戦利品さらし。
DP2006.jpg
他にも無料配布でいろいろもらったが広げんのめんどいので

まぁたいして買うものはなく、目当ての品だけ買ったら帰ろうかと思っていたが、うっかり無料配布をはしごしてしまった。
そのおかげで音羽の死霊の盆踊りに参加できたんだが・・・
あれはやばかった!みんななにかしらネジ外れてるよ!前で踊ってた成瀬さんはもちろん馬の方々も踊りを微妙に覚えてなかったのにみんなマスターしてるし、でもまさか音羽体操のとき成瀬さんがニーソ装備の体操服ブルマで来るとは思わなかった!確かに歌詞にブルマって連発するがよくやってくれたよ。

H2Oは例の如く積んでますが、かなり楽しめました!
そのあとピクセルビーのライブがあったんですが、ピクセルビーのみなさんあの後でやりにくかっただろうに・・だからギターの人が弦を三回も切ったのか(笑

そのライブの前にやってた成瀬さんとSCA自さんのトークショーも笑えた。SCA自さんテンション低いって言ってるのになにかと下ネタにもっていくし!
いくらふんどしがけっこういるからって全員で合体ってwww
音羽音頭の最後に乱入してきたしこんなにおもしろい人とは!

あとせいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌いブースにせいやんさんが部長をつれて来てました!
どうやら冬コミでねこを継いだ新規ブランドで出るみたい。どういう作品作るのかな?やっぱねこっぽいものかな。

フォセットのチラシもらったので貼り!
fossette2.jpg 注:18k
これがスタッフ日記に書いてあった6話か、しっかり丸戸さんが書いたシナリオだけが大きいし(笑
つか「仁は1回まで」ってwww
あと4話ちょいか、一応全キャラそれぞれ主役のエピソードを用意するのかな。
posted by フカヒレ家 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

秋新番組 などなど

秋新番多すぎw
とりあえずだいたい1話を終えたので感想を少々かきます
と、その前に終わった番組から〜
終わった作品で心象的だったのが"カペタ"これが熱かった!!
久しぶりに熱い涙がこぼれそうだったw
最後まで何でかわからないがホスト部が面白かったw
なんか面白いんだよなw
そしてうたわれるの。これがだんだんと引き込まれた〜
ラジオも面白いw

新番組については量が多いwとりあえず見れた新番組の感想は書きましたが大変だったw
全体的な印象は粒ぞろい。面白そうなのが多く切るに切れない(たいがい切らないけどw)
サンライズにGONZOのオリジナル、ジャンプ漫画とイイ!!
目だった声優だと今回は渡辺明乃さんかな〜
主役はほとんどないけど1話だと結構出てました
主役だと伊藤静さんあたりが多いのかな〜
それとまだ出てない作品もあるけど平野綾さんが多いかも
男性のほうは飛びぬけた人はいないような気がします
ちょーさんと麦人さんが結構出ていてうれしい限りですけどw

新番組と同時にラジオもいくつか始まりましたが一言言いたい!!
アニメより早くラジオをやるな!
と言うのも私はアニメを1話見て声優を当てるというくだらない事をしているです
そのためラジオでキャストを覚えてしまい楽しみが減る。。。
あ〜悲しき事かなw(変態でごめんなさい ><)
GOD下島こと下屋則子さんと間島淳司さんがパーソナルティーを勤める番組
RADIO京四郎が始まりましたーこちらも要チェックですw


秋番組評価表
夏番組評価表
春番組評価表

posted by フカヒレ家 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

TG12月号

なんとなく買ったんですが、まさかの情報が!

fossette.jpg 注:18k

パルフェとこんにゃくのFDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
題して「フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-」
こんにゃくVFBでそろそろFDやらせてもらえればなあと言っていたが本当に出来てる!どうやらバルドチームは忙しいらしいのでバルド青空の実現は叶わなかったみたいだが、まるねこコンビでも十分です!

こんにゃくについては後日談書きたくないって言ってたから、カトレアの格好を見るにパルフェのほうが後日談か。ほかはまるねこCDと同じノリかな。
ねこにゃんさんの絵柄元に戻ってるといいな〜と淡い思いを抱いていたが、やっぱりこのままか、これ以上簡略化しないでくれよ〜。


ほかにもLeafの新作2つ。TH2のやつは前に情報出てたがFDじゃなく、続編扱いみたい。それにしてもまーりゃん先輩、ちゃる、よっち、菜々子、郁乃、シルファ、ミルファはるみ、って凄い布陣だ。
つーか菜々子って!!!いいんですかLeafさん!
まさか菜々子を出すとは正直これは予想してなかった・・タマ姉ルートの3人組ならまだ分かるが。
あとイルファも追加してくれないかな〜、XRATEDのあれだけじゃ物足りん!
そんでさーりゃんの後日談も欲しいな〜、貴明がニューヨーク(だっけ?)に会いに行ったときとか。

も1つは、3DRPG「君が呼ぶ、メギドの丘で」
これは戦闘はどうなるかな、FFXみたいだけどやりこみ要素があればいいな。

最後にTH2OVA化!!うたわれるものを見るたびにCMやっててしょんぼりするアレから1年、早くもOVA化!やはりあれはなかったことに・・・
全3話構成みたいだし、話の構成も向坂家にロケテストのためイルファがやってくるという独特なもの。どうなるか楽しみ♪
posted by フカヒレ家 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

バーテンダー【Glass01】「バーテンダー」

部長、神嶋はホテルのバーの改装を担当していたのだが昔の事でバーを嫌っていた
そのため改装も思うように進まず、上司、部下ともうまくいかないでいた
そんな頃、神嶋は"神のグラス"と呼ばれる佐々倉溜の店を訪れ
溜の腕とバーの良さを感じるのだった

原作は漫画。未読です
体験証言みたいな形式になっていて面白いなw
なかなかムードがあって好きな感じです
普段お酒は飲みませんがカクテルについては少し知識があったりして
トマトジュースをバージン・マリーと言ってみたりしてます(ただのセクハラですw
これからも最後にカクテルのレシピと作ってる映像出るのかな
結構楽しみだ

ナレーションに森本さんかよww

佐々倉溜役に水島大宙さん
バーテンダーB役に小野大輔さん
ナレーション役に森本レオさん

OP「バーテンダー
歌:ナチュラルハイ feat.椎名順平

ED「始まりのヒト
歌:ナチュラルハイ
posted by フカヒレ家 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

働きマン【第1話】「女の働きマン」

松方弘子。28歳独身(彼氏持ち)。週間「JIDAI」の女性編集者
仕事モード"働きマン"になると寝食、恋愛、衣飾、衛生の観念は消失し
通常の3倍のスピードで仕事をする事ができるのだ
自分の立てた"外務大臣のセレブな日常"で大臣の星川光を取材する
その後秘書の関口歌子から大臣についてリークされる
弘子が記事にした事を元にいろいろなことが起こる

原作は漫画。1度読んだことがあります
ほとんど原作通りの出来かな
仕事に生きる女性、松方弘子と同僚など個性あるキャラとの
人間関係が描かれた作品
今回は仕事が第1の弘子とマイペースな田中邦男とのギャップがいいね
同じ会社で同じ様な事をやっていてもこんなにもスタンスが違うんだなw
どちらかと言えば私は邦男みたいな人間だw
弘子のように1つに打ち込める何かがほしいのだが。。。
やりたいことがない。やりたくない事は沢山あるんだけどねw

松方弘子役に田中理恵さん
成田君男役に堀内賢雄さん
梶舞子役に田中敦子さん
渚マユ役に福圓美里さん
関口歌子役に勝生真沙子さん
編集者B役に水島大宙さん

OP「働く男
歌:PUFFY

ED「シャングリラ
歌:チャットモンチー
posted by フカヒレ家 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

くじびきアンバランス【1くじ目】「みんな、がっこうでおどろく。7点」

全てを“くじびき”によって決める立橋院学園に入学した榎本千尋と秋山時乃
次期生徒会長候補と副会長候補に選ばれる
もし生徒会役員になれば将来安泰。だが不適格なら退学しなければならない
まずは最初の課題、会長、副会長、書記、会計の4人そろって生徒会室に行かなければならない

漫画"げんしけん"内でやっていた漫画のアニメ化
げんしけんがアニメでやっていた時にもアニメとして少しやってました
"どちらにしようかな天の神様の言うとおり♪"のOPが好きだったからどもう物足りない
けして「あい」も悪くはないんだけどねw
何でキャストを代えたんだ!!
ま、話自体違うし別にいいかw
時間厳守も大事だが校舎を破壊するほうが問題な気もするw
ま、山田さんがよかったから問題なし(´∀`)

シリーズ構成にケロロ軍曹、ジャングルはいつもハレのちグゥの横手美智子さん
監督に撲殺天使ドクロちゃんの水島努さん

くじアンらじお〜藍と亜美の立橋院学園生徒会

パーソナルティーは野中藍さんと小清水亜美さん

秋山時乃役に野中藍さん
律子・キューベル・ケッテンクラート役に小清水亜美さん
上石神井蓮子役に西原久美子さん
山田薫子役に後藤邑子さん
如月香澄役にゆかなさん
リサ・ハンビー役に高木礼子さん

OP「あい
歌:アツミサオリ

ED「Harmonies*
歌:時乃&律子
posted by フカヒレ家 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

史上最強の弟子ケンイチ【第一撃】「梁山泊!豪傑の集いし場所」

白浜兼一は転校してきた風林寺美羽と学校に行く途中に出会い投げ飛ばされる
ふぬけんと呼ばれる兼一はいじめ対策として空手部に入るも
そこでもイジメに遭い同級生の大門寺と退部を懸けて戦う事になる
美羽の紹介で梁山泊に入門する事になるのだが・・・

原作は漫画。未読です
ヘタレ主人公の格闘を覚え強くなるといった感じなのかな
格闘ギャグアニメになるのだろうか
個性あるキャラが多く悪役の意地悪さが妙にツボに入ったw
とりあえずさまざまな師範達が面白そうだw

白浜兼一役に関智一さん
風林寺美羽役に川上とも子さん
逆鬼至緒役に石塚運昇さん
岬越寺秋雨役に小杉十郎太さん
香阪しぐれ役に能登麻美子さん
新島晴男役に山崎たくみさん

OP「Be strong」
歌:矢住夏菜

ED「君がいるから」
歌:江口一声
posted by フカヒレ家 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保異聞 妖奇士【説一】「妖夷、来たる

時代は天保十四年、江戸
竜導往壓は湯屋で働いていたのだが親子を助けられなかった事
自分を偽っていた事に嫌気が差し辞める
往壓土をひたすら掘る少年、央太に出会う
それは助けられなかった子供で何かに追われていると母親のたえに聞く
すると光が満ち央太を狙い妖夷が襲ってくる

ボンズオリジナル
江戸の妖夷(妖怪)退治ものなのかな
一話を見る限りじゃ土6としては正直地味だw
身分やら何やらと暗い話しから始まったのだが最後には戦闘と・・・
渋い系の声優さんが多く聞いていて安心できる
たぶん1年の長丁場になるだろうし先が読めない分だけ面白そう

竜導往壓役に藤原啓治さん
アビ役に小山力也さん
江戸元閥役に三木眞一郎さん
小笠原放三郎役に川島得愛さん
鳥居耀蔵役に若本規夫さん
雲七役にうえだゆうじさん
たえ役に久川綾さん
央太役に西村ちなみやさん
少女(姉)役に高橋美佳子さん

OP「流星ミラクル
歌:いきものがかり

ED「Winding Road
歌:ポルノグラフィティ
posted by フカヒレ家 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

