2007年04月08日

セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜【第一章】「起源」

大神ゼウスは天使の中に上位、中位、下位と言う序列をつくり
さらに天使の中から「六聖獣」を任命すると言う

正直よくわかんなかった
OPがJAM Projectだったのが良かったぐらいかなw
階級が作られハーフやらなんやらと天使もいろいろと大変w
これから六聖獣に選ばれて何やかんやと有るんでしょうね
1話目は殆ど話は進んでいませんがw
とりあえず中の人が多いと豪華です

青龍のゴウ役に森川智之さん
玄武のシン役に櫻井孝宏さん
朱雀のレイ役に宮田幸季さん
白虎のガイ役に吉野裕行さん
麒麟のユダ役に石田彰さん
鳳凰のルカ役に緑川光さん
流星のキラ役に杉田智和さん
風牙のマヤ役に鈴村健一さん

OP「Divine love」
歌:JAM Project featuring きただにひろし

ED「光陰叙事詩天使譚〜エンジェルクロニクルズ〜」
歌:肩のものパール/天使サキ/天使ユリ
posted by フカヒレ家 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球へ…【section01】「目覚めの日」

ジョミー・マーキス・シンはおかしな夢を見ていた。ミュウ・・・
目覚めの日、14歳の誕生日になると大人になるために検査をしなくてはならない
ジョミーも明日で14歳になる
当日遊園地でナキネズミの声を聞く
そして検査開始。記憶を消されそうになった時に夢の中の人物に助けられる

原作はSF漫画
30年ほど前の作品ですか〜1回アニメになってるようですが見たことはないです
自然環境の汚染により住めなくなった地球、新天地を求めて旅立った・・・
ジョミーがいるところは地球じゃないのね
目覚めの日ってのはいったい・・・
記憶を消されそうになってたがこれは普通なの?
当局が追っているミュウとはいったい?
なぞばっかりでついていけなかったw

人は子供のままじゃいられない。
ピーターパン症候群だっていいじゃないw
もうママは出てこないのかね〜残念だw

ジョミー・マーキス・シン役に斎賀みつきさん
ソルジャー・ブルー役に杉田智和さん
フィシス役に小林沙苗さん
ジョミーのパパ役に松本保典さん
ジョミーのママ役にゆかなさん
ナキネズミ役に小森まなみさん
テラズNo.5役に折笠愛さん
ナレーションに若本規夫さん

OP「endscape
歌:UVERworld

ED「Love is...」
歌:加藤ミリヤ
posted by フカヒレ家 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ★コン【第1話】「高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!」

大阪の高校に通う小泉リサと大谷敦士
二人のコンプレックスは身長。といってもリサは大きく敦士は小さいとまったく逆の事で悩んでいた
夏休みに入りリサは補習で鈴木涼二に一目ぼれ
敦士は田中千春に気があり、2人は手を組む事に
しかし逆に涼二と千春がくっついてしまう・・・
2人はどちらが先に恋人を見つけるか競争する事に

原作は別冊マーガレットで連載していた漫画
ここまで大阪弁満載のアニメは初めてかもね
テンションも高く、2人リサと敦士の掛け合いが面白かったw
基本的はラブコメといったところかな
何も考えずに見れそうでいいね

本当に聞いてるだけでたのしめるねw

小泉リサ役に岡村明美さん
鈴木涼二役に津田健次郎さん
生徒役に田中一成さん


OP「キミ+ボク=LOVE?」
歌:テゴマス

ED「キッス〜帰り道のラブソング
歌:テゴマス
posted by フカヒレ家 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLUE DRAGON 【第1話】「影、発動!

遥か昔、光と影の勢力争いがあり、光は闇を一箇所に封印した
光の戦士は影の能力を持ち、能力は人々に受け継がれていった
そしてグランキングダムのネネより子供狩りが始まる
ナイトマスターのお供になりたいシュウ
それらしい人物が村に来ているという事で探しているとゾラと出会う
そんな時にシュウの住む村もグランキングダムに襲われる
シュウの中に眠っていたブルードラゴンが目覚める

原作はXbox 360専用ゲーム
久しぶりに鳥山明先生の絵を見た気がする
結局ドラクエ8も買わなかったしな〜
「力を得て何がしたいのか」
その問いに皆を守りたいと願い影を出す
ま、良くあるファンタジーだね
ゾラ人助けで旅をしているわけではなさそう
目的はいったいなんだろう

ゾラ役に朴ロ美さん
ジーロ役に浪川大輔さん
クルック役に葉月絵理乃さん

OP「FRIEND
歌:橘慶太

ED「Fly So High」
歌:山田優
posted by フカヒレ家 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精霊の守り人【第一話】「女用心棒バルサ」

女用心棒、単槍使いのバルサはある日牛が暴れ川に落ちた皇子を助けた
皇子を助けたお礼にと宮に呼ばれる
バルサはそこで皇子、チャグムの用心棒をしてくれと頼まれる
チャグムには何かが憑いていて、その事で帝から命を狙われ出したという
バルサはチャグムを連れて旅に出る

原作はファンタジー小説
アジアテイストで雰囲気的にもののけ姫を思い出しました
バルサがカッコいいねw8人の命を絶ち、その罪滅ぼしとして8人と対等の命を救うまで用心棒をしていると。
そんなバルサが助けたのが皇子、チャグム
チャグムには何か憑いていて、良くない噂を恐れて帝から命を狙われるようになったと
なんとも不憫な話ですな〜
川で溺れた時に包まれたアレがそうなのかな?
バルサが助ける8人目の命となったチャグム
丁寧な作りで今後に期待

唇が色っぽいなw

サヤ役に広橋涼さん

OP「SHINE」
歌:L'Arc〜en〜Ciel

ED「愛しい人へ」
歌:タイナカサチ
posted by フカヒレ家 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

【第1話】「契約の星は流れた…前編」

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。
主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。
(公式HP引用)

ボンズオリジナル
予備知識なしで見てたらとんだ間違いをしてました
主人公黒は巻き込まれて能力をつけるのかと思ったらすでに能力者だったのねw
契約者は能力と引替えに対価を払わなければならない
自分の指を折ったり、石を並べたり
対価の割合が違いすぎるだろw
やはり対価を払わなかったら死が待っているのかな〜
とりあえずわからない事だらけ
オリジナルで最初から2話続きってのも思い切ってるな

無料放送

銀役に福圓美里さん
霧原美咲役に水樹奈々さん
河野豊役に鳥海浩輔さん
篠田千晶役に豊口めぐみさん

OP「HOWLING
歌:abingdon boys school

ED「ツキアカリ
歌:Rie fu
posted by フカヒレ家 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(20) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

魔法少女リリカルなのは StrikerS 【第1話】「空への翼」

航港火災現場でなのはに命を助けられたスバル・ナカジマ
その日からなのはを目指し時空管理局に入っていた
今日は魔道師ランクの昇格試験。ティアナ・ランスターと共に挑む事に
途中アクシデントがあるも無事に合格を果たす

なのはシリーズ3本目
まさかここまで続くシリーズになるとはねw
前作から10年。バトルシーンがまた凄くなってる
スバルとティアナを主人公に話が進むのかな?
今回は昇格試験。カートリッジが一般的になってるとはね
デバイスが喋らないのは寂しい。。。
飛んだり魔法使いまくりはやっぱり凄いんだなw
なのはとフェイト恐ろしい
今回は2クールになったようでどんな事件が発生するのやら

高町なのは役に田村ゆかりさん
フェイト・T・ハラオウン役に水樹奈々さん
八神はやて役に植田佳奈さん
スバル・ナカジマ役に齋藤千和さん
ティアナ・ランスター役に中原麻衣さん
リインフォースU役にゆかなさん

OP「SECRET AMBITION
歌:水樹奈々

ED「星空のSpica
歌:田村ゆかり
posted by フカヒレ家 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(23) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみちゃまかりん【第1話】「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だし」

ペットのしーちゃんが死んでしまい一人ぼっちになった花園花鈴
そんな時に会ったのが口が悪い九条和音とやさしい九条姫香
急に指輪がひかり、花鈴は変貌する
頭がよくなり、今までできなかった事もできるようになり・・・
和音はあいつらが来ると言う

原作はこげどんぼ先生の漫画
いきなりの戦闘でわけわからんw
と思っていたら。話はさかのぼり・・・
出会いの話なのかな?という事は最初のは最終回とか?
何もできなかったが指輪が光った事で花鈴は変わった
変わりすぎだろw天候まで操れるようになってるし
神様の力が宿ったって事か〜
このまま話が進むと男が三人になるのか〜

オープニングにALI PROJECTか。なかなかいいね
この時間帯で暗黒天国ってのはどうかと思うがw
ペットのしーちゃんかわいいよw

花園花鈴役に中原麻衣さん
九条和音役に沢城みゆきさん
九条姫香役に下屋則子さん
錦織みちる役に石田彰さん
久我神役に鈴木達央
鈴音やくにこやまきみこ

OP「暗黒天国」
歌:ALI PROJECT

ED「アネモネ
歌:中原麻衣
posted by フカヒレ家 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼鉄三国志【第一話】「在野の孔明、深紅の陸遜w江東に放つ」

戦乱の世で陸損は"玉璽"によってて魏を滅ぼす孫策を見る
父を殺し"玉璽"を奪った孫策を見極めるために呉を訪れる
そこへ何者かが"玉璽"を奪いにやってきた
孫策は暗殺され"玉璽"の行くへをたくされる

三国志アニメ〜
正直、三国志は某巨乳アニメでしかしりませんw
こちらもあまりまともではないかなw"煌星の光"とか
孫策は強いな〜まさに一騎当千w
と思ってたらあっさりやられてしまった。。。
やたらと怪しい孔明がきになる所だ

陸遜伯言役に宮野真守さん
太史慈子義役に伊藤健太郎さん
孫権仲謀役に生天目仁美さん
周瑜公瑾役に三木眞一郎さん
諸葛亮孔明役に子安武人さん
凌操公訣役に井上和彦さん
関羽雲長役に大川透さん
張飛益徳役に小野坂昌也さん
曹操孟徳役に三ツ矢雄二さん
子供役斎賀みつきさん

OP「Nosialgio」
歌:camino

ED「久遠
歌:宮野真守
posted by フカヒレ家 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆丸バトルブローラーズ【第1話】「龍の戦士」

不思議なカードが現れた。モンスターを戦わせる事ができるもの
子供たちは興味を示し、世界中で参加者が増えていった
空操弾馬もそんな1人。ある日バトルをしていると喋るドラゴンを見かける
それは世界中で起こった出来事だった

玩具促進アニメだねw
子供だけが興味を持ったゲーム
バトルは現実世界だと一瞬のようだね
世界ランキングまで有るようで主人公は3桁か〜
世界をまたいでの戦いになるのかね
バトルの方法が分からなかったけど、最後に説明がついていてなかなか親切だなw


空操弾馬役に小林ゆうさん
丸蔵兆治役に広橋涼さん
アシス役に能登麻美子さん
ドラゴ役にに藤原啓治さん
アキラ役に井上麻里奈さん

OP「ナンバーワン・バトルブローラーズ
歌:サイキックラバー

ED「Air Drive
歌:Elephant Girl
posted by フカヒレ家 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ【第1話】「覚醒」

クラウドと呼ばれる電気雲により人類はエネルギーを奪われた。各国は世界統一政府を作るために"巨神頭像"を基に12体のロボット、"ギガンティック・フィギュア(G・F)"が作られ争いが始まる
州倭慎吾は上京。ゲームの大会で優勝した
その時"G・F"での戦い"WWW"が始まる
G・F、スサノヲ十式は勝手に動き出し慎吾を操縦者にする

設定がいろいろあるそうです
とりあえずキャラデザがいまいちかも。。。
各国がG・Fを使った争い。最後に残った国が世界統一すると・・・
凄い設定だw
戦い内容はいくつか規定があるようだけど、きっと崩壊していのだろう
スサノヲの適正調査のためのゲームで優勝した慎吾
そのままスサノヲ十式に組み込まれていく
ありがちなパターンだね
とりあえずお母さんは大切にしましょうw

腕を奪ってくっ付ける演出はエヴァですねw

ギガンティック☆4U
パーソナルティに佐藤利奈さん、矢作紗友里さん

神代真名役に佐藤利奈さん
天野卯兎美役に矢作紗友里さん
李雲儀役に関智一さん
李走影役に柚木涼香さん
千葉一伸さん
リリィ役に井上喜久子さん

OP「United Force
歌:栗林みな実

ED「TSUBASA
歌:瀬名
posted by フカヒレ家 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ながされて藍蘭島【第1話】「役立って、居候」

東方院行人は船に見捨てられ、流れ着いたのは藍欄島だった
すずに助けられ、介抱される行人
なんとそこは女性だけの島だった
行人は次から次へと女性に狙われる
渦巻のため島から出ることもできず、行人の新しい生活が今始まる

原作は月刊少年ガンガンで連載中の漫画
まさにハーレムですねw
いきなり船に見捨てられてとはwヒドイ始まり方だなw
藍蘭島。130年前オババ達が流されて来たのが始まり
男がいないってw女しか生まれなかったのか〜
とりあえずエロエロな展開ですねw
テレ東だと規制がきついだろうに。。。

ブタの名前がとんかつ、シャチの名前がさしみですかw
鳥の名前はてばさきがいいなw

東方院行人役に下野紘さん
すず役に堀江由衣さん
まち役に高橋美佳子さん
あやね約に千葉紗子さん
りん役に白石良子さん
ちかげ役に伊藤静さん
オババ役にくじらさん
とんかつ役に渡辺明乃さん
行人の父役に磯辺勉さん

OP「Days」
歌:堀江由衣

ED「Say cheese!」
歌:堀江由衣
posted by フカヒレ家 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(27) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLAYMORE【第01話】「大剣−クレイモア−」

人に成りすました妖魔によって村人が次々と食われていく
そこで呼ばれたのがクレイモア、銀眼の魔女と呼ばれているクレアだった
半人半妖のために妖魔と人の区別がつのだと・・・
村の子供ラキの兄が妖魔だと分かりラキは村を追い出されてしまう
死にそうになったのを助けたのがクレアだった

原作は月刊少年ジャンプで連載してる漫画
妖魔退治をするクレアにまつわる話なのかな
淡々としていて感想書き辛いw
銀から戦闘になると金になるとか漫画だと伝わりにくいけど
アニメになってわかりやすいんじゃないのかな
ラキを料理係として連れていくことにしたクレア
昔の自分と同じような境遇だからかな
バトル以外に面白みが出てくるといいのだが、どうなんだろう

クレイモアと聞くと地雷を思い出すんだよな〜

クレア役に桑島法子さん
ザキ役に石田彰さん

OP「レゾンデート」
歌:ナイトメア

ED「断罪の花〜Guilty Sky〜」
歌:小坂りゆ
posted by フカヒレ家 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OverDrive【第1話】「Boy meets bicycle.(Part.1)」

高校生になった篠崎ミコトは自分にできることを模索中
同じクラスの隣の子、深澤ゆきに惹かれていた
絵を描かせてくれと頼み込む
ゆきはミコトの一生懸命絵を描く姿を見て自転車部に誘う
しかしミコトは今まで自転車に乗ったことがないのだった

原作は週刊少年マガジンで連載中
ロードレースアニメかな
平凡な主人公が一流になっていく王道パターンだね
それにしてもヒロイン(?)のゆきが黒いよw
こう言う話だとヒロインは大概いい子なのにw
そこだけ一風かわってる。妙にエロイし

深澤ゆき役に名塚佳織さん
朝日嘉穂役に矢作紗友里さん
ミコトの父役に大川透さん
ミコトの母役に久川綾さん
ミコトの妹役に藤村歩さん

ED「最果てのパレード」
歌:メリー
posted by フカヒレ家 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大江戸ロケット【第1話】

天保十三年・初夏──。
時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となった江戸の街。花火職人の玉屋清吉は、そんなご時世にあってもなお、まだ誰も見たことのないドデカイ花火を作ることをあきらめてはいなかった。江戸の片隅で花火を打ち上げては、役人から逃げ回る研究の日々──。
ある夜、二匹の人外の獣が目付黒衣衆によって、捕らえられようとしていた、青い獣は撃ち取ったものの、白い獣は闇の彼方へ逃げ去ってしまう。白い獣を逃したきっかけとなったのが、誰あろう清吉の打ち上げた花火であった。次の朝、正体不明の美少女・ソラが清吉の前に現れ、「月まで届く打ち上げ花火を作って欲しい」と頼む。途方もない話に困惑する清吉だったが、お定めによって明るさを失った江戸の人々に再び勇気を与えようと、一世一代の大仕事に立ち上がるのだった。彼の住む風来長屋の住人は、大工、芸人、手品師、カラクリ師などひとクセもふたクセもある連中ばかり。人情味溢れる彼らと算学好きの弟・駿平の応援もあって、動き始めた途方もない「月ロケット打ち上げ計画」。果たして、清吉は見事花火を月まで打ち上げることが出来るのだろうか──?
(公式HP参照)

( ゚д゚)ポカーン … まったくついていけなかったw
劇団☆新感線による演劇作品と言う事で演劇作品のアニメかは珍しい
と言うか初めてかな?
舞台は江戸、花火職人などの芸者ごとが禁止になりったと
そして一方ではモンスターバトル
最後には女の子が出てきて月まで届く打ち上げ花火を作ってほしいと
花火の映像が綺麗だったなw
モンスターのバトルに違和感たっぷり
しかし一方がやられてしまったからもうないのかな?
最後に出てきた女の子はやっぱり・・・
あのモンスターはウサギ型だったりしてw

ここでは鳥居様に若本さんですか。そうですかw

駿平役に釘宮理恵さん
銀次郎役に山寺宏一
天鳳役に早水リサさん
源蔵役に小西克幸さん
おぬい役に新堂圭さん
耳役ににうえだゆうじさん
ご隠居役に納谷六朗
鳥居役に若本規夫さん

ED「お江戸流れ星IV」
歌:PUFFY
posted by フカヒレ家 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ひとひら【第1幕】「む、無理です…」

あがり症の女の子麻井麦は熊鷹芸術学院に無事合格
新しい学院生活に心躍らせていた
熊鷹芸術学院には演劇部が二つある。演劇部と演劇研究会
一ノ瀬野乃を代表とする演劇研究は廃部の危機が迫っていた
野乃は発表日に叫んでいた麦の事を覚えていて入会を勧める
麦はその場から逃げるためにサインしてしまう

原作は「コミック・ハイ!」で連載中の漫画
演劇アニメかな?
発声力のある主人だが極度のあがり症
これを克服していく流れだろうな〜
サインしたら逃げれる。じゃなくて逃げれねーだろw
演劇部と演劇研究会の間に何があったのか
プリマヴェーラの事と絡めて気になるところ
とりあえず麦と野乃との掛け合いがなんだかエロかったw

ハイライト光すぎだろw

ひとひら放送局 麦ラジオOn Air
パーソナルティに樹元オリエさん

一ノ瀬野乃役に川澄綾子さん
西田理咲役に氷上恭子さん
桂木たかし役に成田剣さん
西田甲斐役に岸尾大輔さん
榊美麗役に雪野五月さん
植田佳奈さん
齋藤千和さん

夢、ひとひら
歌:浅見ユウコ

「スマイル」
歌:水橋 舞
posted by フカヒレ家 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(15) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神曲奏界ポリフォニカ【第1楽章】「プレリュード 紅の精霊」

人間と精霊が共存する大陸「ポリフォニカ」。
その大陸の中心、帝都メイナードの街に出張にやってきた新米神曲楽士タタラ・フォロンとその契約精霊コーティカルテは、街のはずれで一人たたずむミサキという物憂げな表情の少女と出会う。
亡き祖母への想い出を失いゆく自分に悩む純粋な彼女。
フォロンのかけた励ましの言葉に背中を押され、祖母の形見を探しに思い出の場所へ立ち入ったミサキは、老朽化した建物を取り壊す爆破に巻き込まれてしまう。
そこに聞こえてきたのは一筋の音楽―――

1話なのにクオリティが高くねぇぇーーー!!
イメージカットはいいのに、中身が1話にしてはちょっと不安定。
これからどんどん作画崩壊してく予感……

話自体は普通、バイクが楽器になるのはどうかと思うが……
OP見る限りだとみんな普通の楽器なのに……
話の流れ的には神曲楽士と精霊どおしのバトルに落ち着くかな。

コーティカルテは変身しなくていいです!
ちっこいままのほうが当然いいよな、みんな!(ぇ
アバンから考えて、精霊だから年取らないみたいだね。
てことは一生ちっこいままてことか……うん、よし!

シリーズ構成・脚本に原作著者でもある榊一郎さん。
原作者自ら参加するのは珍しいな、フルメタTSRなんかはそうだったが。

原作は小説。いろいろ展開しててわけわかんないので未読。
キネティックノベルって言ってるけど、簡単に言うと小説原作のえろげぱそげでいいんだよね?
つか「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」と同じ系列か。

 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】

 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
[PC]神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション

 神曲奏界ポリフォニカ 特典 特製ブックレット付き
[PS2]神曲奏界ポリフォニカ 特典 特製ブックレット付き

OPはriyaさんとeufoniusのコンビで「Apocrypha」
EDはkukuiで「コンコルディア」
OPEDともいいチョイスしてくれますね。
神奈月昇さんのエンディングイラストは綺麗だね〜♪
posted by フカヒレ家 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(14) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ヒロイック・エイジ【第1話】「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。
その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。
王女ディアネイラは人類存続をかけ、王家に代々伝わる「黄金の種族」からの予言をもとに、遥かなる銀河へ旅立つ。そして、一人の少年と出会った。少年の名はエイジ。
王女と少年の出会いが宇宙に大きな運命の変転をもたらしてゆく・・・
(公式HP参照)

XEBECのSFアニメ
正直よく分からなかった。設定とか諸々深そうだがどうだろうw
とりあえずいろいろな種族の争いなのかな〜
その鍵を握るのが主人公の黄金の種族で育てられた人類、エイジ
虫型の敵はキモチわるいな〜あれも種族の一つのようだけど・・・
とりあえず主人公強すぎだなw
ロボット(?)がいかついwなんとなくハクオロの変身思い出したw
とりあえず様子見と言う事で

あのAIロボかわいいかもw

アネーシャ役に清水香里さん
モビート役に松山タカシさん
モイル役に田村ゆかりさん
メイル釘宮理恵さん
ピー役に新井里美さん

ED「Azurite」
歌:浦壁多恵
eiji1.jpg
posted by フカヒレ家 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(38) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハヤテのごとく!【第1話】「運命、英語で言うとデスティニー」

ごくごく一般的で体が丈夫なハヤテ
親の借金のために売り飛ばされてしまう。借金取りから逃げていると一人の少女、ナギとであう
借金を返すためにナギを誘拐して身代金を取ろうとするハヤテ
「付き合ってくれ。君がほしい。君をさらうと決めた」と・・・

執事アニメキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
原作はサンデーで連載中の漫画
一話目か読みきりだけ読んだ事がありますw
ナギかわいいよナギ
釘宮理恵さんは本当にツンデレ声優ですねw
借金のために売り飛ばされたハヤテ
どんな親だよwハヤテもひたむきでまじめだが誘拐しようとはw
人間追い詰められると凄い行動に出るんだな〜
いろいろとネタが仕込まれていて笑ったw
流石に血が流れるとまずいのか、表現が限定されてるw
次回も放送コードぎりぎりでやるのかw

CMまでネタですか。どんだけガンダム好きなんだw
まさか朝からI've Soundですか。こんな日が来るとはね〜

RADIO THE COMBAT BUTLER
パーソナリティは白石涼子さん釘宮理恵さん

ハヤテ役に白石涼子さん
ナギ役に釘宮理恵さん
マリア役に田中理恵さん
クリウス役に三宅健太さん
西沢歩役に高橋美佳子さん
クラスメート女子役に後藤沙緒里さん
天の声役に若本紀夫さん

OP「ハヤテのごとく!」
歌:KOTOKO

ED「Proof」
歌:MELL
posted by フカヒレ家 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(21) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天元突破グレンラガン【第1話】「お前のドリルで天を突け!」

村のために穴を掘り続けるシモン。ある日小さな光るドリルを発見する
シモンの兄貴分のカミナは地上を夢見ているのだが村長にいつも止められていた
シモンは大きな"顔"を発見、カミナを連れて行こうとしたところに爆発と共に巨大なメカと女の子がやってきた
ガンメンと呼ばれるメカと戦うヨーコ
シモンも見つけたガンメンに乗り戦う。地上まで飛び出す勢いで撃破する

ガイナックスの新作!いろいろと熱い作品かなw
トンネル堀をやっているシモン
両親を地震でなくし、細々と生活していたがラガンを見つけ、変わっていく(?)
地上を目指すカミナ。子供の頃に地上に出たことがある
そしてナイスバディなヨーコ。ライフルぶっ放していろっぽいと個性的なキャラ達
冒頭の戦闘もそうだがどんな風に進むか楽しみだ
それにしても「穴掘られちゃう」って村の女の子達に言われていたが
朝からそんなギャグを飛ばして大丈夫なのかw
カミナのテンションに何処までついていけるかな〜
とりあえず今後に期待!

音泉突破グレンラガンラジオ
パーソナルティは柿原徹也さん井上麻里奈さん小西克幸さん

シモン役に柿原原徹也さん
カミナ役に小西克幸さん
ヨーコ役に井上麻里奈さん
ブータ役に伊藤静さん
村長役に玄田哲章さん

OP「空色デイズ」
歌:中川翔子

ED「UNDERGROUND」
歌:HIGHVOLTAGE
posted by フカヒレ家 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(17) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

