2007年08月19日

コミックマーケット72

コミケ3日目に行ってきましたー
人が多く暑かった〜
それぞれの館に入ればそれほどではないのだがそれまでが暑かったー

今回はらき☆すたとなのはが少し目立ってたぐらいだったかな〜
ギアスもハルヒもかなり少なくなってた気がします
逆にうたわれが多いように思いました

企業の方は今回、ジョイさんに会えなかったー残念
CIRCUSの広報のらまマン発見!マスク被ってたけど本物だったのだろうかw
前回もブースの中でライブやってヲタ芸で盛り上がっていたが今回はスタチャブースでもしてましたw
Love Powerと1000%SPARKING!のパラパラでhhhp!hhhp!が良かった。見てただけだけどw

今回見れた声優さんは新谷良子さん、花澤香菜さん、辻あゆみさん、喜多村英梨さん、門脇舞以さん、鹿野優以さんアイドルマスターで井口裕香さんも来てたのだが見逃した ><
後は小池雅也さんも見ました〜携帯ラジオ持ってけばよかったな〜

comic studioで漫画の描き方みたいなのをやっていたりと今回も疲れたが楽しみました
posted by フカヒレ家 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

バッカーノ!【第2幕】
「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」

シカゴ発ニューヨーク行きの大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号。
この列車にそれぞれの思惑を持った人々が集まる。

アイザックとミリア視点から始めてるから、分かるやすくなったかな。
主人公がいない作品だから、どの視点で進めるか難しいところ。
原作同様、ことあるごとに視点を変えればいいんだけど、難しそう。

二人のやり取りは馬鹿馬鹿しくておもしろいなww
原作どおりだけど、地下道にだんだん家具が増えてくるのがおもろい。
アイザックは何気にミリアを気を使ってていい男だよな〜。馬鹿だけど。

列車の乗客を一通りなめた感じでだったか、黒服が多かったかな。
白服とジャグジー達の目的はわかりづらかったかも。
いっその事、キャラ名とともに所属や目的も文字で紹介してもよかったかも。

チェスが最初から黒いってことは、鈍行編と特急編を同時進行するのか。
次回は1年前の話。1巻の話。
1931がベースみたいだし、ここをどう綺麗に収めるかが問題だな。
イブもでてたから1932もちょっと絡んでるし。
posted by フカヒレ家 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バッカーノ!【第1幕】
「副社長は自身が主役である可能性について語らない」

原作は1932まで読んだ。
DD新聞社の副社長とキャロルの過去の物語を語る格好で始まるけど、
既に副社長は名前しか知らないし、キャロルも知らない。
結構先の巻まで使われてるみたい。
しかも1話はダイジェストみたいな形で終わったから、初見の人は何がなんだか分からないと思う。

ベースは1931だと思う。
それに付随して回想で1930を使うのかな?
1932はイブは出てきたけど、ロイとイーディスが出てないところを見るに、イブだけをダラスと絡ませるのか。
そのため、薬関係はなくなって、ラックは首を掻っ切られるではなく、銃殺になったってことか。
薬関係をなくして、DD新聞社のほうもなくすのかな?
フィーロが物乞いに絡まれる時点で、不死者になってるのは謎だが……

この構成ではたぶん1クールものだね。
1931のベースさえ保っていれば、なんとか綺麗に収まるかな?
ルノラータ・ファミリーあたりは微妙だけど……
posted by フカヒレ家 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

夏新番組などなど

新番組が始まりました〜
前期が2クール物が多かったためか、本数が少なく感じますねw
ということでいつものように終わったアニメから〜
思っていたよりSolaが良かった!切ない終わり方でしたが、意外な展開で最後の方は特に引き込まれました
う〜ん他は・・・書くことないかなw

新番組〜
ロリッとした萌系が多いかな。割と好きだからいいけどw
絶望先生はどんな感じになるのか楽しみ
前期なくなったテレ朝が復活!とりあえず良かった〜
最近は背景が綺麗な作品が増えた様な気がする

声優さんについて川澄さんと櫻井さんが少し目立ってるかな
それよりも他のところでいろいろと事件があったようですねw
まー特に気にしてませんけどねー

OverDriveが意外に面白いと思うが見てる人少ないんだよな〜

勝手に評価しているんでこっちもヨロシク
勝手に評価表
前期
前前期
posted by フカヒレ家 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

モノノ怪【第1話】「座敷童子」

雨が降る夜、一人の女が宿屋にやってきた
身籠った体で誰かに追われている女、志乃を女将の久代は最上階の部屋へ入れた
志乃を追ってきた刺客が何者かに殺される
大勢の子供の声を聞いたと言う志乃だが他の誰もわからない
薬売りはこれは座敷童子だと言い刀が動いた

昨年やっていた「怪 ayakashi」の中のエピソード「化猫」の続編
いい雰囲気出してるな〜
身籠ってる女、志乃。宿屋に泊めてもらうのに鬼気迫ってて怖いぐらいだった
最上階の部屋に通されたが久代は何を隠しているんだろうか
だるまってのがまた怖い
今作は日本調ではなく海外調なのが少し嫌
どうもオシャレにし過ぎる気がする

薬売り役に櫻井孝宏さん
志乃役に田中理恵さん
久代役に藤田淑子さん

OP「下弦の月
歌:小松亮太、チャーリー・コーセイ

ED「ナツノハナ
歌:JUJU
posted by フカヒレ家 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

もえたん【第1話】「マジカルティーチャー」

虹原いんくは17歳の受験生。今日も大好きなナオくんと一緒に学校へ行こうと大ハリキリ!でも、勇気がなくて“あと一歩”が踏み込めない。脳内シミュレーション(妄想の世界!)ではラヴラヴなのに……。そうこうしているうちに、ナオくんはいんくに気づかず、今日もひとりで学校へ……な、泣かないモン!
その日の放課後、ナオくんが「大学進学はムズカシイ」と先生に言われたことを知り、神社へ合格祈願に向かったいんくは、突然空から落ちてきた“アヒル”と激突ッ。アークスと名乗るそのアヒルは、いんくに向かって唐突に「今日から魔法少女になれ!」と告げるのだった。
えっ!? 魔法〜っ?? (HP参照)

Q:い、いったい誰がこんなの見るんだよ
A:私が見ます(`・ω・´)(レタス)w
良い魔法少女アニメですねw某魔法少女は少女じゃなくなったからねw
原作は英語参考書。一時期東大でやたら売れていると聞いたようなw
正直見る前はどんな作品になるのかと思っていたら・・・
魔法少女で人を助ける。ナオの英語の成績を上げるのが目的だとw
変身有り、お風呂有りとサービス満点です
予告で黒板ネタ ではなく張り紙ネタかー

これで高校生ですか。そうですかw

もえたん リスニングRADIO
パーソナルティは戸松遥さんと森永理科さん

虹原いんく役に田村ゆかり
あーくん役に小野坂昌也さん
手塚ナオ役にうえだゆうじさん
白鳥ありす役に名塚佳織さん
いんくママ役に石毛佐和さん
ダンディ役に中田譲治さん

ED「魔法少女マジカルたん!」
歌:虹原いんく&黒威すみ&白鳥ありす
posted by フカヒレ家 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ぽてまよ【ぽて1、ぽて2】

「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」

森山家の冷蔵庫から謎の生物が現れ、森山素直になつく
その愛らしい姿からクラスメイトをとりこにしてしまう

またまた冷蔵庫から新しい生物が現れた
とても人見知りで鎌とビームを使い攻撃してくる

原作は4コマ漫画
また、かわいらしいのが出てきたな〜
夏みかんがいい具合に変な電波だしてたw
キモイほどうねうねしてたのが・・・
感想は書きづらいw頭空っぽにしてみれましたw

OPは毒性が強いw流石MOSAIC.WAV
なんかカレーパンが食べたくなったー

香菜とあゆみのまよらじ
パーソナルティは花澤香菜さんと辻あゆみさん
ゆるい独特の雰囲気を放ってますww

ぐちゅ子役に辻あゆみさん
森山素直役に喜多村英梨さん
夏みかん役に川澄綾子さん
春日乃ねね役に釘宮理恵さん
葵葵子役に矢作紗友里さん
ナレーションに井上喜久子さん

OP「片道きゃっちぼーる
歌:MOSAIC.WAV

ED「うたたね
歌:茶太
posted by フカヒレ家 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

さよなら絶望先生【第1話】「さよなら絶望先生」

ネガティブにしか考えられない男、糸色望
ホジティブにしか考えられない女、風浦可符香
2人は出会いそして・・・絶望についての授業が始まる

原作は週刊少年マガジンで連載中の漫画
監督は新房昭之さん。今回も黒板ネタ満載ですw
話は絶望と希望のぶつかり合いかなw
取り上げず○アニネタは良いのかwどうせなら入ってから糸(ry
アニメって本当に面白いですねw

実写顔のモザイクって誰?余計卑猥に感じたw
あ〜もう楽天が毛にしか見えなさそうww山崎頑張れー

糸色望役に神谷浩史さん
風浦可符香役に野中藍さん
藤吉晴美役に松来未祐さん
木津千里役に井上麻里奈さん
日塔奈美役に新谷良子さん
小節あびる役に後藤邑子さん
常月まとい役に真田アサミさん
久藤准役に水島大宙さん
新井智恵役に矢島晶子さん

OP「人として軸がぶれている
歌:大槻ケンヂと絶望少女達

ED「絶世美人」
歌:絶望少女達
posted by フカヒレ家 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(20) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー【第1話】「ちゅらうみ!」

男子5名、女子12名の海猫商業高校水泳部のマネージャ、沖浦要
子供の頃人魚に海に引きずりこまれた記憶から、かなづちになってしまった
浜辺に海に浮く家があると言うことで言ってみると女の子とおっさんがいた
海猫商業高校に転校して蜷川あむろは水泳部の織塚桃子に試合を挑まれる
でたらめな泳ぎに興味を持った桃子はその秘密を探るため要と共にあむろを調べに行ってみると・・・

なんかエロイのキター━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━!!!!!
原作は週刊少年マガジンで連載中の漫画
さらに舞台化、ゲームかも決定しているそうです
いい時期に始まったな〜海行きてぇ〜
泳ぐのが好きなあむろと泳げない要は昔に会っているようだが
人魚と勘違いしているのがあむろのことなのかな
あむろかわいいよあむろ。とても萌えました(*´д`*) ハァハァ
天然娘に弱いな〜ww

やっぱりあむろって奈美恵から来てるのかな?沖縄出身だしw
"蟲師"のARTLANDの本気が見れるといいな〜

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 夏!!本番
パーソナリティは生天目仁美さんと豊崎愛生さん

織塚桃子役に生天目仁美さん
生田蒔輝役に清水愛さん
黄瀬早苗役に新谷良子さん
武田聖斗役にこおろぎさとみさん
あむろのパパ役に藤原啓治さん

OP「DOLPHIN☆JET
歌:彩音

OP「Splash BLUE〜太陽とレモネード
歌:村田あゆみ
posted by フカヒレ家 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ZOMBIE−LOAN【第1話】「死神の目」

紀多みちる特別な目を持っていた首に黒いリングが見えた人は近い内に死んでいる
学校で2人の男子、事故から奇跡の生還者、赤月知佳と橘思徒に出会い、リングを見てしまう
危険が近づいていると伝えようと2人を探していると
ゾンビを狩っている2人を見てしまい。逆に命を狙われる
しかしリングの事を話すとZローンと呼ばれる怪しいところに連れて行かれ仕事を手伝わされることになってしまった
そのばんみちるの首にもリングが浮かび上がる

原作は漫画。
みちるがゾンビになった2人を助けるため(?)に助ける話しなのかな
とりあえず主人公のみちるはパシリにされているようだw
で、今度は知佳と思徒のパシリになったと
1回死んだんだからもう生きようとするなってのは酷い言い方だ
知佳と思徒は事故で1度死にゾンビとして蘇ったそうです
金を貯めたらリングがはずせるようだが、それはきっと蘇るって事ではなさそうと感じました

どうもほーちゃんの演技が気になる。。。

桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN
パーソナリティは桑島法子さんと鈴村健一さん
文化放送 土曜日 26:45〜27:00

紀多みちる役に桑島法子さん
赤月知佳役に鈴村健一さん
橘思徒役に櫻井孝宏さん
由詩役に斎藤千和さん
鼈甲役に森川智之さん

OP「オオカミのノド」
歌:The Birthday

OP「チェインリング」
歌:ムック
posted by フカヒレ家 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(21) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドージンワーク【初版】「はじめての×××」

バイトをクビになった長菜なじみは友達の露理に同人即売の売り子として誘われる
大手サークルになれば儲かると聞き、なじみは同人活動で一山当てると宣言する

原作は漫画。
同人をネタにしているようだね
う〜ん正直低予算すぎなのが気になるなwそれが味になってくるのだろうか
いろいろと言葉遊びがあり妄想が膨らむw
つゆりは露理って書くのか・・・ロリかと思ったw
Bパートは実写で、同人を作るというもの
事前から知ってたからそれほどの衝撃ではなかったw
CパートがキャラソンのPVだったり。実写ED、ついに中の人がBパート進出ですか・・・
出演者ももちゃんときみきみ
相変わらず漢字が読めない子と二の腕大好きっ子の2人です
きっとこっちが本編だって言われるようになるのだろうw
これは明らかにDVD特典だろ・・・

モーソーワーク
パーソナリティは浅野真澄さんと斎藤桃子さん

長菜なじみ役に浅野真澄さん
露理役に斎藤桃子さん
北野ソーラ役にこやまきみこさん
ブルマ君役に落合祐里香さん

OP「いーじゃん!友情
歌:MAKI

ED「夢みる乙女
歌:水橋舞
posted by フカヒレ家 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(25) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUZZER BEATER【#001】「OUT OF BOUNDS」

バスケットボールの最高峰「宇宙リーグ」に地球人は誰もいなかった
そんなところに地球人で挑むためのチームが作られた
順調に勝ち続けていたのだが一つ負けたことでチームの足並みは乱れ始める
ヒデヨシとローズの仲はこじれ、試合は没収となり2人は謹慎となった
謹慎中に抜け出したヒデヨシはそのまま解雇になってしまう

原作は井上雄彦先生のインタネット漫画。WOWOWでアニメ化もされていたようです。続編のようです
まったく知らなかったな。。。勉強不足だわ
初めに見て思ったのが色がキツイって事かな
アメコミぽい感じでちょっと構えてしったよ
あと試合のシーンで3Dに動くのはよかったが酔いそうになってたw
でもいいんじゃないのかな
話しとしては地球人として体格や運動神経に優れた宇宙人と戦っていくって感じ
主人公のヒデヨシなどクセの強い選手がいるチームがどうやって勝っていくか
スラムダンクぽい感じなるのかな〜
ただヒデヨシは最初から凄い選手のようだが

チェチェ役に小林沙苗さん
DT役にうえだゆうじさん
コーチ役に勝生真沙子さん
ハン役に中尾隆聖さん
マル役に小杉十郎太さん
モー役に中田譲治さん
ラスリー役に浅川悠 さん
エドガー役に高木歩さん
クロエ役に真殿光昭さん
クレア役に千葉妙子さん
エディやくに飯塚雅弓さん

OP「ヒデヨシのテーマ "SC"」
歌:亀山耕一郎

ED「HOME」
歌:Pay money To my Pain
posted by フカヒレ家 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

電脳コイル【第1話】「メガネの子供たち」

ヤスコと京子が引越しってきた大黒市
そこでイリーガルな電脳を見つけ、電脳ペットのデンスケと共に何処かへ行ってしまった
電脳探偵をしているフミへに依頼する
何とか見つけることに成功するのだがバグを直すキュウちゃん(?)とサッチー(?)に追いかけられる

春番組ラストー
"電脳メガネ"をかけることでさまざまな情報を表示することができる世界
なんだかネットゲームみたいな世界観かな
メガネを通して情報を物体として見ている様でメガネを外すと電子ペットとか見えなくなるようです
それにしても物理的に接触していたがどういう理屈だ?
そこらじゅうが情報だらけでその歪み、バグの中に入ってしまったデンスケを探すヤサコとフミヘ
四次元ポケットみたいなの出てきたなw
フミへの電脳ペット"オヤジ"ってwwなんかいいな(ぇw
世界観が面白いけど難しそうだ

見逃した方に朗報! 第1話のみ再放送決定!!
5月18日(金) 午後7:18〜NHK教育テレビにて「まだ間に合う!電脳コイル」(第一話再)を放送する予定です。

だそうですw

ヤサコ役に折笠富美子さん
イサコ役に桑島法子さん
京子役に矢島晶子さん
ヤサコの母に金月真美さん

OP「プリズム」
歌:池田綾子

ED「空の欠片」
歌:池田綾子
posted by フカヒレ家 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

スカルマン【第1話】「仮面が踊る街」

一匹狼で野心家のルポライター・御子神隼人は、”骸骨男”による犯行と噂される連続殺人事件を取材しひと山当てるため、久しぶりに故郷の大伴市に帰って来た。戦後日本の経済復興を担い、“影の首都”と呼ばれる同市は、大伴製薬を中心とする大伴コンツェルンが実質的に支配していた。検問の厳しい同市に入る途中、隼人は、カメラマン志望の少女・間宮霧子、飄々とした風体の中年男・立木恭一郎と知り合う。霧子と共にさっそく市内で調査を開始するものの、骸骨男の手がかりはまるで得られない。だが、その夜……隼人は、漆黒の闇の中に現れた髑髏の仮面の怪人に遭遇する!!(HP参照)

原作は石ノ森章太郎先生の漫画
前週にドラマもやっていたようですがスルーしてましたw
主人公はルポライターの御子神隼人で"骸骨男"を追う話なのかな
スカルスマンのダークヒーローものだと予想してたのに・・・
大体の登場人物と舞台背景が少し分かったぐらいであまりよく分からなかったw
とりあえず昭和風味たっぷりでしたw

間宮霧子役に川澄綾子さん
新條剛役に関智一さん
真行寺麗奈役に根谷美智子さん
山木啓治役に津田健次郎さん
鬼塚結衣役に大原さやかさん
鳥丸小夜子役にかかずゆみさん

OP「ひかりのまち
歌:TOKIO

ED「明日は明日の君が生まれる
歌:Chocolove from AKB48
posted by フカヒレ家 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

神曲奏界ポリフォニカ【第3楽章】「ポルカ 海の底の忘れ物」

季節は夏――海水浴場に集結したツゲ神曲楽士派遣事務所の面々。事の発端はある海運会社で起こった社長の息子兄弟による後継者争い。その争いを収めるため、社長は昔自分が嵐で海底深くに沈めてしまった船に忘れてきた“ケース”を見つけてきた者に会社を継がせるという課題を出したのだ。ツゲ神曲楽士派遣事務所に引き上げを依頼した兄ナトリに対し、弟のスロムも神曲学士を雇ったらしい。フォロンはコーティカルテと共に海に潜るが、水中で謎の神曲楽士の攻撃を受けてしまい―――

頑張ってエロくしようとしてるけど作画が……
でもこんにゃくやキスダムに比べればまだいいか。

この依頼者ムスカ?似てるけどヘタレだな。
海中で楽器を使うなんて楽器に優しくない連中だ。
新キャラで敵キャラっぽいの出てきたけど、特に何かある感じはしないな、精霊があんなことしてるけど実は心優しいってくらいで。
ただの商売敵的存在?

EDが変わった。別にこんな演出しないでも原作絵だけで満足なんですが、案外いい感じだ。
こんなことする暇あったんなら中身を何とかしろといいたいが……
せめてEDだけでも原作絵使ってるからマシなものにしようと?
posted by フカヒレ家 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

春アニメなどなど

新番組もほとんど始まったという事で少し書かせてもらいます
とその前に終わったアニメから
武装錬金が面白かった!!そして熱い!
原作を最後のほうで他雑誌に移ってから読んでなかったのでこれでスッキリしたしw
ヤマトナデシコ七変化、コルダとそっち系も楽しめました
う〜ん何かが目覚めたかw(多分違うと信じたいw

新番組について〜
今期はオリジナル・SF・ロボ系が多いね
そこら辺が好きなレタスは凄く嬉しいです
気になったのはGONZOオリジナルがやらないことかな〜
ま、ロミオ×ジュリエットはオリジナル展開しているが・・・
もう一つ気になったのが朝日テレビの深夜枠がなくなったこと
全部なくなるとは・・・そのぶんTBSが張り切ってるけどねw

声優さんとしては本数が多いためか多く出てる人が多い
特にその中でも井上麻里奈さんが前期に続き多い
体を壊さなければ良いが・・・
他には伊藤静さん川澄綾子さん高橋美佳子さん中原麻衣さん水樹奈々さん
男性では小野大輔さん小西克幸さん石田彰さんかな
若本さんもいつもより多いw
矢作紗友里さんも多くこれから期待大

新番組とは関係ないのですが今年に入ってから事務所を替える人が多いですね。何が起きているのやら・・・

瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ
にちょびー発見w元気そうですね。よかった

新番組評価表
前期
前前期
posted by フカヒレ家 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕【第1話】「風の帰還」

炎術師の才能がなかったために神凪家を追放された和麻
八神と名乗り風術師となって戻ってきた
その頃神凪の者が殺される事件が起こっていた
犯人は神凪に強い恨みがある者。和麻は疑われ刺客を送られる。その中には次期宗主の神凪綾乃の姿もあった
以前の和麻とは違い圧倒的な力を持っていた

原作はライトノベル
妖怪、妖魔退治を生業としている一族の話のようです
才能がないために家を追い出された和麻
神凪家次期宗主の綾乃
二人は以前戦った事があるが、綾乃があっさり勝っていた
しかし風術師になって帰ってき和麻の方が強くなっていたと
綾乃は交戦的だなw本当にヒロインかw
和麻の方もけっこう尖ってるしwここはツンばかりか!

炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!

八神和麻役に小野大輔さん
神凪煉役に森永理科さん
神凪厳馬役に小山力也さん
久遠七瀬役に伊藤静さん

OP「blast of wind
パーソナリティは藤村歩さん猪口有佳さん伊藤静さん

歌:木氏沙織

ED「ひとりきりの空」
歌:木氏沙織
posted by フカヒレ家 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Sola【第1話】「ソライロノカサ」

森宮依人は"空"が好きな高校生
日の出を撮ろうとしていると自動販売機に苦戦する少女、四方茉莉に出会う
四方茉莉も空が好きだった
依人は茉莉に惹かれ、もう一度会いたくて探しに出て行く
教会で物音がしていってみたら、男に襲われている茉莉を見つける

え!?いきなり戦闘ですか
初めの方はマッタリとした内容。何処となく寂しい感じがしていました
空が好きな森宮依人。いつも写真片手に空を撮ってます
四方茉莉との出会い。彼女も空が好き
彼女を探していると彼女を襲う者、辻堂史がいた
ここでいきなり剣持ってたりと非日常的なほうへw
茉莉は光がだめなのかな?
辻堂もロリ神河繭子と一緒に茉莉を前から探していたようだ
フォアグラおにぎりっていくらぐらいするのかなw
依人の姉の蒼乃
病人なのかな?かなり無口で怖いw
Aパートから最後にかけて大分印象が変わりました
意外に深そうな話になりそうだ

そらいろらじお
パーソナルティは清水愛さんと本多陽子さん

四方茉莉役に能登麻美子さん
森宮蒼乃役に中原麻衣さん
石月こより役に清水愛さん
神河繭子役に金田朋子さん
辻堂史役に藤原啓治さん
佐倉紗絵役に小清水亜美さん
水口ちさと役に矢作紗友里さん

OP「敏感な風景」
歌:Ceui

ED「mellow melody
歌:Ceui
posted by フカヒレ家 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

神曲奏界ポリフォニカ【第2楽章】「オペレッタ 見つめる精霊」

いつもとかわらない朝を迎えたツゲ神曲楽士派遣事務所に、勢いよく飛び込んできたのはクライアントのマウラ。
彼女は四六時中精霊に覗かれている気がすると思い悩み、助けを求めに来たのだ。
早速、様子を見に行ったレンバルトは容疑者と思われる精霊を見つけるが、あまりのすばやさに取り逃がしてしまう。
日を改めてフォロン達は合同作戦を決行するが、再び一行の前に現れた容疑者の出現で始まった大捕り物は意外な方向へ―――

自意識過剰のキチガイ女かと思ったが、精霊への偏見を表すためだけのキャラか。
天井裏の精霊はキモくて異様にキャラが立っていたのに、弱いしもう出てこないの?
普通の話しすぎて書くことね〜。
精霊の社会的地位はどうなってんだろ?権利とか待遇とか。
相変わらず巨乳率が高いのは、コーティカルテを際立たせるためですか?

作画は崩れてきたがまだ許容範囲。しかし良くなることはないだろ。
羽の数で強さや速さが測れるのか。
今後8枚羽や10枚羽まで出てきそう……
posted by フカヒレ家 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

【第1話】「現代×異世界」

街では神隠しが頻発していた
それを調べる秋月蒼真、呉羽冬華、霧谷魁斗、椎名夏音達
蒼真と冬華は化け物に襲われる。そこへ現れる獣人のマオ
ここではない世界、無限大陸から来たと
マオの持っていた鏡が割れた事で無限大陸に飛ばされてしまった
そこでモンスターが一斉に襲ってきた

原作はゲームです
そのためかテンポが速い。場面のトビが気になりました
普通の世界エルデと異世界、無限大陸
ゼロを探しに来たマオと一緒に化け物も一緒に来たと
蒼真は素手で戦っていたが強いなw
飛ばされた先でモンスターに遭遇
ここでも素手で頑張ってますが、数で押されて・・・
逃げたそばからすぐに捕まる冬華
捕まるの早いなwそして服を引き裂かれエロイw
蒼真をかばい冬華は刺されるも、冬華の中から剣が出てきた
凄い展開だなwポカーンといったところです

1話めから冬華にコクリった蒼真。あっさり振られるとw
ま、実際には振られてないがかなり避けられてたな〜

秋月蒼真/ゼロ役に保志総一郎さん
呉羽冬華役に堀江由衣さん
霧谷魁斗役に石田彰さん
椎名夏音役に水樹奈々さん
西園寺春人役に置鮎龍太郎さん
マオ役に斎藤千和さん
久遠の森の詠み手役に桑島法子さん

OP「Shining tears
歌:保志総一朗

ED「光のシルエット」
歌:保志総一朗
posted by フカヒレ家 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

