2007年10月12日

もやしもん【第01話】「農大菌物語」

は菌が見える沢木直保は幼馴染の結城蛍とともに農業大学へやってきた
祖父からのメモで樹慶蔵教授に会いに行くとそこで行方不明だった院生の長谷川遥と会う
遥は直保が本当に菌が見えるのか確かめるため問題を出すのだが、次々に当てられしまう

原作は漫画
菌やウイルスに関する大学生の話のようだね
菌が見えるという凄い設定だが、菌達がかわいいw
変なもん食って口から変なもん流す樹慶蔵教授が怖いんですけど!
そして直保を実験体と呼ぶ辺り、かなりマッドな博士なのだろうかw
奇怪な目で見られながらも菌を当てていく様子が面白いなー
遥は水虫ですかw早期治療がだいじだねw
いろいろな菌が出てきてトリビアな知識が増えそうだw

豚やら牛やら農大スゲーなw

沢木直保役に阪口大助さんさん
結城蛍役に斎賀みつきさん
長谷川遥役に大原さやかさん
蛍の祖父役に緒方賢一さん
オリゼー役に冬馬由美さん

OP「カリキュラム」
歌:依布サラサ

ED「Rocket」
歌:POLYSICS
posted by フカヒレ家 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(21) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミキス【#01】「meet again」

春休みも終わりを向かえ、真田光一の所に見知らぬ女性がやってたき
それは光一と相原一輝の幼馴染の水澤摩央だった
今春から輝日南高校に転入すると言うのだ
始業式も終わり一輝が歩いていると0点のテストを拾う
名前を見てみると二見瑛理子、IQ190以上の天才が一体・・・
届けに行ってみると実験だと言われ唇を奪われる

原作はゲーム
キスをテーマにしているだけあっていきなりキスで〆てきたなw
主人公は光一と一輝になるのかな?甲斐栄ニも入りそうだが
やっぱり出て来た女性の中では摩央ねーちゃんが一番かなw
いきなり実験と言って唇を奪った瑛理子だが、学校でレイプですか・・・けしからんなw

無料配信
10/13日から

キミキス チューニングポップ♪
パーソナリティーは水橋かおりさんと広橋涼さん

真田光一役に日野聡さん
相原一輝役に水島大宙さん
水澤摩央役に池澤春菜さん
二見瑛理子役に田中理恵さん
星乃結美役に小清水亜美さん
咲野明日夏役に広橋涼さん
甲斐栄ニ役に櫻井孝宏さん
相原菜々役に野川さくらさん
柊明良役に福山潤さん
川田知子役に川澄綾子さん
光一母役に佐久間紅美さん
女子生徒役にこやまきみこさん

OP「青空loop
歌:marble

ED「願い星
歌:snow*
posted by フカヒレ家 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(14) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

レンタルマギカ【第1話】「魔法使い、貸します」

犬の怨霊を追い掛け回す伊庭いつき、魔法使い派遣会社の社長である
その彼のもとにクラスメイトの功刀翔子がやってくる
2人で暮らしていた祖父がどこかへ行ってしまった
その原因を調べに家に行ってみると。タブーを破った不死の術を使っていたことが分かる

原作はライトノベル
魔法やら陰陽道やら、化け物退治とかそんな感じなのかな
正直展開が早すぎる
あっと言う間に解決してしまったなw
主人公のいつきは右目に何かあるようで、使うと人格がガラッとかわった
西に30度とか東に45度とか言う方もやる方も凄いなw
方向音痴だからそう言う事ができると羨ましいよ
とりあえずいつきはもてるのと穂波の魔女帽子と箒にまたがる姿がかわいいのはよく分かりましたw

伊庭いつき役に福山潤さん
穂波・高瀬・アンブラー役に植田佳奈さん
アディリシア・レン・メイザース役に高橋美佳子さん
猫屋敷蓮役に諏訪部順一さん
葛城みかん役に釘宮理恵さん
黒羽まなみ役に伊藤静さん

ED「宇宙(そら)に咲く
歌:コミネリサ
posted by フカヒレ家 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(39) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.C.U〜ダ・カーポU〜【第1話】「小さな恋の季節」

桜内義之は桜の木下で告白される夢を見ていた
今日は学校の文化祭。友達とまわる義之だった
そこで月島小恋と二人きりになり、夢の出来事のように告白されるのだった
幼馴染でいつも近くにいた小恋。義之は快く受け入れるのだった

原作はゲーム
D.C.の数十年後の模様
義之は手からドラ焼きを出してたから、前の主人公の家系なのかね
芳乃さくらがそのままでてるし、同じ世界なのだろうけどよくはわからん
今回は妹キャラに加えて姉キャラがいるのか〜
誰でいくのかな。と思っていたらあっさり幼馴染とくっ付いてしまったぞ
1話目からくっ付くと言う事は、待っているのはドロドロの展開なのだろうかw
妹や姉で恋の練習はしないでくださいねww

今回はCパートないんですね〜残念

朝倉由夢役に堀江由衣さん
白河ななか役に茅原実里さん
沢井麻耶役に水橋かおりさん
高坂まゆき役に伊藤静さん
水越舞佳役に浅川悠さん
杉並役に岸尾だいすけさん
板橋渉役に山口勝平さん
芳乃さくら役に田村ゆかりさん

OP「サクラキミニエム
歌:yozuca*

ED「優しさは雨のように
歌:CooRie
posted by フカヒレ家 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(14) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣神演武−HERO TALES−【第1話】「破軍吼ゆる刻」 

貪狼の慶狼は宝剣、賢嘉爛舞を手に入れるために蓮通寺へと攻め入り僧たちはたちまちやられてしまう
残ったのは岱燈獅麗。一人慶狼に立ち向かうがやられてしまい、本当の皇帝だけが持つといわれる賢嘉爛舞を奪われてしまう
しかし戦いの最に賢嘉爛舞を獅麗が抜いた事で剣の主は獅麗となっていたのだ
一命を取りとめた獅麗に下に刺客が送られ、獅麗は本当の力、破軍に目覚める

原作は漫画  かな
中国とかそっちの方が背景にあるのかね〜
破軍と貪狼に別れての争いのようで、それぞれに紋章が入っていると・・・
獅麗は興奮すると2度言葉を繰り返すわけだが、ウザいなw
血の繋がりがない妹とか熱い戦いとかなかなかそそるものがあるw
とりあえず文字に起こすと漢字ばかりになり嫌だなw

獣神演武! たいがていといっしょ♪
パーソナリティーは福山潤さん

獣神演武のWEBラジオ
パーソナリティーは鈴村健一さん小山力也さん

岱燈獅麗役に鈴村健一さん
頼羅青蓮役に神田朱未さん
劉煌孟甜役に櫻井孝宏さん
慶狼役に銀河万丈さん
孫寧役に緒方賢一さん
孔凋役に立木文彦さん

OP「WINTERLONG」
歌:BEAT CRUSADERS

E「かけがえのない人へ
歌:星村麻衣
posted by フカヒレ家 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(24) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ【第1話】「南さんちの三姉妹」

南家の3姉妹。長女の春香、次女の夏奈、三女千秋
ある日夏奈がラブレターを貰う
ウキウキ恥ずかしのラブレターだが千秋の解読により果たし状になってしまう

原作は週刊ヤングマガジンで連載中の漫画
日常系のドタバタコメディといったところなのかな
夏奈がボケで中心人物になるのかね
春香と千秋はツッコミかな〜春香はボケもやりそうだがw
少しHなシーンがあったりなかったり
ラブレターネタは結構好きでしたw

三角の口がどうもいやだー

みなみけのみなきけ
パーソナリティーは佐藤利奈さん井上麻里奈さん茅原実里さん

南春香役に佐藤利奈さん
南夏奈役に井上麻里奈さん
南千秋役に茅原実里さん
藤岡役に柿原徹也さん
ケイコ役に後藤沙緒里さん

OP「経験値上昇中☆
歌:みなみけ3姉妹

ED「カラフルDAYS
歌:みなみけ3姉妹
posted by フカヒレ家 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(50) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

メイプルストーリー【第1話】「アルとすてきな仲間たち!」

ザッタマンにより世界樹が奪われようとしていた
しかし人間により世界樹は種となり世界の危機は去った
それから10年、少年アルは強くなるためのトレーニングをしていた
戦士の民 弓の民 魔法の民 盗賊の民 人間の民が島にいてそれぞれの民が島を統一しようとしていた
そして奇跡の力が手に入るという世界中の種を巡っての争いが起きる

原作はネクソンのネットゲーム
ネクソンはテイルズウェバーとマギノビはやった事あるんだけど、これはありません
人間の民だけは世界樹を種にした事で悪者扱いされているようだ
そのためアルはモンスターの振りをしている模様
そして常に努力している事から他の民からも一目置かれているようだ
しかしあまり強くないんだよなw
どんな感じで話しが進んでいくのか見えなかったな〜

最後の最後まで法ちゃんだとわからかったー orz

アル役に桑島法子さん
サッタマン役に野沢那智さん
クローネ役に水樹奈々さん
アリバ役に浪川大輔さん
ソアラ役に日高のりこさん
グランデ役に田中秀幸さん
キノ役に皆口裕子さん
アカネン役に渡辺明乃さん
posted by フカヒレ家 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたらキッズマイハム組【第1話】

「大工(でえく)の星!仕事人ハムスター誕生!!」

マイスターを目指して石川家にやってきたハムスターのガウディ
隣の家のハムスターのシルビーと共にマイスターの試験へ出かける
ペーパーテストで落ちてしまったガウディ
ちょうどデパートで火事が起こったとの連絡が入り、カイトが逃げ遅れてると・・・
ガウディも一緒に救出に向かい無事成功。その功績でガウディもマイスターになることができた

ハムスターのオリジナルアニメなのかな〜
とっとこは見たことないんだけど、似た感じなのかな?
いろいろな職業を取り扱うのだろう
ガウディは大工でしルビーはパティシエとして活躍する模様
それと同時に飼い主のカイトの成長も描かれていくのかね〜

ガンダムマイスターの試験はやっているのだろうかw

ガウディ役に野沢雅子さん
石川カイト役に鈴木真仁さん
シルビー役に千葉千恵巳さん
ケイスケ役に置鮎龍太郎さん
マサミ役に井上喜久子さん

OP「はたらキッズ マイハム組」
歌:マイハム組

ED「なーれ なーれ マイ マイスター」
歌:宮本佳那子
posted by フカヒレ家 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトウィザード The Animation【第1話】「月匣 〜紅き月、碧き瞳〜」

「これからするわたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」
にっこり笑う、アンゼロット。対する柊蓮司に拒否権はない。
2月中旬。輝明学園秋葉原分校の2年生のクラスに「至宝エリス」という転校生がやってくる。彼女はにこやかでかわいらしい。各部の争奪戦の中、いち早く連れ出したのは、廃部寸前の天文部の部長・赤羽くれは(三年生)。くれはとエリスは気が合い、すぐに仲良くなる。しかし、くれはが校内を案内し、伝説の木の近くまで来たところでエリスに異変が起こる。瞳は青に変化し、不思議な呪文のような言葉を口にする。すると──
(公式HP参照)

原作はテーブルトークRPG
TRPGについてはほとんど知りません。広井王子さんが語っていたのを聞いた事があるぐるらいw
正直よくわからんw
学園生活がゲームなのか?ゲームが学園生活なのか?
それともそういう世界観なだけなのか
とりあえず柊蓮司が卒業できなそうと言う事とゲームへの拒否権が無いのがよくわかったw
なんかこのまま置いてけぼりで終わりそうだな〜

伝説の桜の木下とか意外とパロで攻めてくるのだろうか・・・

志宝エリス役に宮崎羽衣さん
赤羽くれは役に佐藤利奈さん
ベール=ゼファー役に後藤邑子さん
リオン=グンタ役に柚木涼香さん

OP「KURENAI」
歌:宮崎羽衣

ED「Erinyes」
歌:BETTA FLASH
posted by フカヒレ家 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅごキャラ!【第01話】「しゅごキャラ誕生!」

クールでスパイシーと周りから思われている日奈森亜夢だが本当は、意地っ張りで、本当の事が言えないだけだった
そんな自分の性格を直したくて願ってみたら朝になると3つのタマゴがあった
その一つが孵り守護キャラが出てくるわ、猫耳がタマゴを狙い襲ってくるわで
学校の生徒会、ガーディアンの一人、辺里唯世にたすけられるのだった

原作はPEACH-PIT先生の漫画
ZOMBIE-LOANに続きアニメ化。DearS、ローゼンを入れて4つ目!
凄いな・・・
亜夢は本当のキャラじゃないと悩んでいると・・・
ま、無口をクールとか素っ気無い態度がカッコイイとか良い方に思われていて良いじゃんw
なりたい私になる勇気をくれと願ったら3つのタマゴが登場
勝ってに告白して振られたり、戦ったりと・・・
妄想願った通りになんでもできるのかね〜
とりあえず空飛びたいなー
こう言う自分を変えるために奮闘するような話は結構好きかも

藤咲なでしこ役に千葉紗子さん
月詠幾斗役に中村悠一さん
ラン役に阿澄佳奈さん
ヨル役に沢城みゆきさん
まなみ役に明坂聡美さん

OP「こころのたまご」
歌:Buono!

ED「ホントのじぶん
歌:Buono!
posted by フカヒレ家 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(17) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

オーバン・スターレーサーズ【第1話】「新たなる旅立ち」

地球はクロッグの奇襲を受けたいのだが、それを救ったのがアバターだった
要求はオーバン スター・レースに出ること
軍の上層部はそのことを秘密にしていたのだが、25年が経ちアバターの迎えが来る
エヴァはレースマネージャーの父親に会いにきたのだが、父親はちょうど大統領からそのことを知り
レースに出るメンバーを集めに行ってしまう
それを追いかけ何とかメンバーに潜り込み地球を旅脱のであった

日仏合作の作品
去年やていたらしです
急ピッチに話は展開。エヴァは父親に会いたくて学校を抜け出してきたのに
完全にわすれられてるのか・・・
で、名前を偽って働くことになったら今度はオーバン スター・レースに出ることになると・・・
先の戦争もレースに出ることを条件にクロッグ達は撤退してたのかー
そしてレースが近づきやってきたと・・・
いきなりのチームで大丈夫なのだろうか
早くレースのシーンが見てみたいものだ

エヴァ役に野田順子さん
ドン・ウェイ役に石塚運昇さん
リック役に諏訪部順一さん
神谷浩史さん

OP「 A Chance to Shine」
歌:AKINO

ED「笑ってた」
歌:スコシ
posted by フカヒレ家 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼眼のシャナU【第1話】「再びの刻」

2学期も始まり、普通の日常が始まった
しかし、何かが変前に起きたことがまた起こっている
いち早くそのことに気づいた悠二
シャナや他の人に話をしても別の話題になってしまう
これは悠二だけが気づいたのではなく、悠二だけが罠にかかっていたのだ

やってきたました灼眼のシャナU!!
原作はライトのベル。いろいろとメディアミックスしています
U局からキー局に代りOPにも気合が入ってるな〜
1話は「再びの刻」
異変に気づいたのが悠二と見せかけて、罠にかかっていたのが悠二だったと話への引き込みか方もさる事ながら1期の展開も見せる上手い作りだw
シャナの「うるさい!うるさい!うるさい!!」も聞けて満足です
これを待っていたんだよ!まさに「再びの刻」来たり!w
期待十分だ

シャナ役に釘宮理恵さん
坂井悠二役に日野 聡さん
アラストール役に江原正士さん
吉田一美役に川澄綾子さん
マージョリー・ドー役に生天目仁美さん
マルコシアス役に岩田光央さん
ヴィルヘルミナ・カルメル役に伊藤 静さん
ティアマトー役に渡辺明乃さん
佐藤啓作役に野島健児さん
池速人役に野島裕史さん
緒方真竹役に小林由美子さん
メア役に小林早苗さん
フリアグネ役に諏訪部順一さん
マリアンヌ役にこやまきみこさん
ティリエル役に田村ゆかりさん
ソラト役に白石涼子さん

OP「JOINT
歌:川田まみ

ED「triangle」
歌:川田まみ
posted by フカヒレ家 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(66) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Myself;Yourself【#1】「なつかしい場所」

5年ぶりに戻ってきた日高佐菜、少し変わった町並みを見つつ神社へ
そこでかわいらしい巫女さんを見かける
昔良く遊だ織部麻緒衣の両親が管理するアパートへ移住し、若月朱里、修輔と学校で再会もつかの間
神社で見かけた巫女に殴られてしまう。それは八代菜々香だったのだ

原作はゲーム
佐菜のお別れ会があり、5年たち16歳になって戻ってきたと頃から始まり
変わった街や人、変わらないものもあったりと・・・
佐菜はおっぱい星人のようだねw
5年間かー小学生から高校生へ
そのくらいだと変わる人は変わってわからなくなるよなー
小学生低学年以下とかだとまったく分からなくなるがw
という事で佐菜は菜々香の事を忘れてしまいビンタですかw
1話としてなかなか手堅い作りじゃないのかな

麻緒衣はウザキャラか!!

若月修輔役に子安武人さん
八代菜々香役に小清水亜美さん
織部麻緒衣役に金田朋子さん
若月朱里役に田村ゆかりさん
藤村柚希役に豊口めぐみさん
緒衣の母親役に伊藤美紀さん
佐菜の子供時代役に木村まどかさん
修輔の子供時代役に三瓶由布子さん

OP「Tears Infection
:KAORI

ED「キミと夜空と坂道と
:いとうかなこ
posted by フカヒレ家 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(34) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

逮捕しちゃうぞ フルスロットル【第1話】「劇走のプロローグ」

美幸はプロファイリングの研修で海外へ
夏実は鍛えるために自衛隊のレンジャーに参加していた
美幸の帰国当日、飛行機の中で侍にか焦がれる少年ランディと出会う
ランディは大富豪の跡取り息子で、両親が亡くなり家を引き継いだことで狙われていたのだった

懐かしいな〜
原作は藤島康介先生の漫画
といってもアニメオリジナルの展開  だよね
相変わらず交通課なのに好き勝手やってるなw
プロファイリングにレンジャーだもんw
どんな凶悪犯罪の対策だよw
狙われているランディを助けた美幸に夏実も合流
往年の足ブレーキも飛び出したし、満足ですわw

ちょい作画が気になったな〜まだ1話目なのに・・・

辻本夏実役に玉川紗己子さん
小早川美幸役に平松晶子さん
二階堂頼子役に小桜エツ子さん
葵双葉役に松本梨香さん
中嶋剣役に島田 敏さん
ランディ役に渡辺久美子さん

OP「マイティー・バディ
歌:AA-CHINO

OP「1/2
歌:石川智晶
posted by フカヒレ家 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(20) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご愁傷さま二ノ宮くん【#1】「キスしちゃえよ」

二ノ宮峻護が姉の涼子に月村真由を守れて言われる
真由は男性恐怖症なのだが特異体質で男を引き寄せると言う
峻護は男達から真由を守っていたのだが、その特異な体質につけられてキスしそうになるのだが・・・
真由には異性の気吸ってしまうという体質もあり
危うく命を落としてしまう所だった

原作はライトノベル
なんか直球エロな作品が始まったよー
傭兵(?)とその弟と異性を引き付け、生気を吸い取る兄妹
真由の天然ぷりはものすごいなw
そして近づけば近づくほど命のききなわけで、まさにご愁傷さまw
EDでも続きをやるのかよ!

ご愁傷さま二ノ宮くんラジオ劇場
10月7日から

二ノ宮峻護役に間島淳司さん
月村真由役に門脇舞以さん
北条麗華役に沢城みゆきさん
二ノ宮涼子役に根谷美智子さん
保坂光流役に宮田幸季さん
綾川日奈子役に明坂聡美さん
月村美樹彦役に成田剣さん
井上太一役に保志総一朗さん

OP「ユビキリ」
歌:月村真由&北条麗華
posted by フカヒレ家 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(36) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜【第1話】「Hydrangea」

全寮制の学校へ編入することになった若竹マリだが気が向かない
海鳳学園へ行く途中に海鳥を集める千光寺萩乃に気をとめる
学園を見学し寮へ行ってみると萩乃との再会を喜ぶのだが、突如クビを絞められてしまう
混乱するマリはその場から逃げ出す
そして夕食になり、三度あった萩乃は何も無かったように振舞っていた
 
原作はいろいろとメディアミックスしている模様
よくわからんねー冒頭の会話と学園の話とかサッパリ
マリはいろいろと気に喰わないようだねw
で、少し気になっていた萩乃のに殺されそうになり、余計人間不信に陥ると・・・
なんだかエロエロな展開だと思ったら凄いことになったなw
萩野はマリの子供の頃でも見たのかね〜
どんな感じで展開していくのだろうか

FMサウンドシネマ日笠山亜美さん野島裕史さん河原木志穂さん

若竹マリ役に矢島晶子さん
千光寺萩乃役に沢城みゆきさん
香月みち子役に雪野五月さん
川嶋朱音役に渡辺明乃さん
深町学園長役に中田譲治さん
鈴木双葉役に野中藍さん
佐藤未恵役に板東愛さん
舞山教務主任役に一城みゆ希さん

ED「BLUE
歌:Suara
posted by フカヒレ家 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(25) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

素敵探偵ラビリンス【第1幕】「旧都な名探偵」

東京は大地震の被害を受けて人々は街を離れ、寂れていった
しかし残った人もいる
街で起きる事件の助言をする少年を追って警察の戸丸都と猪神隆介は屋敷を訪れる
それと同じ時に幽霊が出るとの噂を聞いて和泉みのり、古賀幸太、古賀楽太も侵入していた
女性の悲鳴を聞きつけ行ってみるとその屋敷の主人、日向繭樹が現れる

原作はマガジンSPECIALで連載中の漫画
正直どんな作品なのかさっぱりだわw
タイトルから言って推理ものなのかね?とりあえず1話ではそんな雰囲気はないんだよなw
直感だって言ってたしw
途中バトルシーンがありました。"神に通じる道"を探している女
本当によくわからんな〜

ドジッ娘メイドか〜
頻繁に出ていた幻夢事件とはいったい?

日向繭樹役に沢城みゆきさん
信濃晴嵐役に諏訪部順一さん
三重野初実役に植田佳奈 さん
古賀幸太役に朴璐王路美さん
古賀楽太役に井上麻里奈さん
戸丸都役に大原さやかさん
猪神隆介役に小西克幸さん
白蟲役に堀江由衣さん
夕緋役に柚木涼香さん

OP「モノクローム」
歌:kannivalism

ED「抱きしめて」
歌:シータ θ
posted by フカヒレ家 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(25) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔人探偵脳噛ネウロ【第1話】「食」

高校生探偵の桂木弥子に依頼してきたレストランのオーナー、至郎田正影
そのレストランに行ってみることに。
正影と話しているとチーフシェフの海野が殺されてしまう

原作は週刊少年ジャンプで連載中の漫画
かなりクセのある絵で毎週読んでますw
いきなりドーピングコンソメスープかよw
原作とは時系列をかえて放送するようだね
正直原作から感じる変なオーラがないな〜
何かが物足りない。ネウロがカレイドに出てきたフールのイメージとなぜか被るしw
少し展開が速いように感じます。どの編までやるのかね〜

脳噛ネウロ役に子安武人さん
桂木弥子役に植田佳奈さん
石垣筍役に鳥海浩輔さん
吾代忍役に吉野裕行さん
至郎田正影役に大塚明夫さん

OP「DIRTY
歌:ナイトメア

ED「孤独のヒカリ
歌:加賀美セイラ
posted by フカヒレ家 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(28) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイジ【第1話】「出航」

博打と酒に明け暮れていたカイジの下に借金取り、遠藤がやってきた
保証人になっていた人が逃げたということで、代わりにカイジが払うことになるのだが
とても払えるような額ではない
そこで遠藤は借金を返すために、債務者を集めた船で開催される博打にカイジを誘う
口車に乗せられ行ってみると、そこは負のオーラが充満していた

原作は週刊ヤングマガジンで連載中の漫画
アカギでも有名な福本伸行先生の作品
制作もマッドハウスでアカギのような感じです
雪だるま式の借金やら、債務者が追い詰められていく感じがなんとも・・・
カイジは喰う方なのか喰われるのか、今後が楽しみ
箴言の方にも注目していきたいですw

船井役に石川英朗さん
古畑役に松本保典さん
参加者A役に中村悠一さん
ナレーション役に立木文彦さん

OP「未来は僕等の手の中」
歌:カイジwithレッどぼんチリーず

ED「負け犬たちのレクイエム」
歌:白竜
posted by フカヒレ家 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(21) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

スケッチブック 〜full color'S〜【第1話】「スケッチブックの少女」

術部の梶原空達、部員に興味があるものを何でもいいから描いてこいと課題が出される
街へ出て行った空、夏海、葉月はいろいろなものにトキメク

原作はコミックブレイドで連載中の漫画
マッタリしてるなw
スパイスがきいてないというか、物足りないというか
原作を読んでないが、きっとこのマッタリがいいのだろう
最近は日常系のアニメが増えてきているせいか、ちょっと飽き気味です
ARIAのスタッフと言う事でアリア社長がでてたーw

うどん食べたいな〜

スケッチブックほんわからじお
パーソナリティは花澤香菜さん中世明日香さん牧野由依さん

梶原空役に花澤香菜さん
鳥飼葉月役に牧野由依さん
空閑木陰役に斎藤桃子さん
栗原渚役に田村ゆかりさん
春日野日和役に広橋涼さん

OP「風さがし
歌:清浦夏実

ED「スケッチブックを持ったまま
歌:牧野由依
posted by フカヒレ家 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(43) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

