2007年11月30日

CLANNAD【第9話】「夢の最後まで」

CLANNAD09.jpg
結婚式の2日前、周りのみんなが風子のことを忘れていく中、
朋也と渚は風子のことを想い学校に泊まり、前祝いをする。
しかし翌日、教室に風子の姿はなく、朋也も渚も風子のことを忘れていた。

前祝いの前のBGMはちょっと合わないかも。歌入りでなくても。
名前呼びイベントはやっぱ恥ずかしいな〜。
風子ナイスアシスト!!!!
でも翌日になって風子のことを忘れたら元に戻っちゃった。

幸村先生、じいさんなのに流石だ。
いや風子にろくに関わってなくて、公子さんには関わってたからか。
でも風子のこと覚えてたし、何者??
幸村のおかげで風子の存在に気付き、そして風子はずっと側にいたことに気付くのは痛かったね。
どんなに好きでも想ってても忘れてしまった事実が。

みんなが結婚式当日になって思い出して学校に集まったり、
ヒトデを見て思い出したり、
最後に更なる奇跡が起きて、公子さんに風子が見えヒトデをもらう。
一連の流れがすばらしい、原作通りBGMに「Ana」を流すのもやられた。
この泣かせる布陣には毎度泣かされる。

風子編は終わり次回からことみ編。
CLANNADは4クールらしい。噂だが。
風子をここまで丁寧に時間かけてやってるんだから当然かも。
普通に考えたら2クールなんかじゃ足りないもんね。
次回予告、ことみと椋、ことみと渚の会話は遊びすぎwww


posted by フカヒレ家 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(4) | CLANNAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」
Excerpt: 明日、本当に何かあったような気がするんだ。とても大切な用事が――。 夜の学校。風子の提案で結婚式の前祝をする朋也と渚たち。 ささやかな楽しいパーティ…。 そして朝になった時、風子は朋也たちの記憶..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-12-01 00:12

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」
Excerpt: CLANNAD 1 (初回限定版) 放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-12-01 13:05

しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!」
Excerpt: 今回は、特にキャラなりはなし! でもかなり楽しめました☆なでしこにスポットが当たります。
Weblog: 月の満ち欠け
Tracked: 2007-12-01 15:51

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」
Excerpt: 学校に泊り込む伊吹風子と朋也。原作では、当然古河渚は居ません。このシーンで渚が居るのは、面白いですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-12-01 23:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。