2007年09月17日

らき☆すた【第23話】「未定」

文化祭

なんでクラスを白石が仕切ってんの?
文化祭実行委員長だったのか。
パティ策士!!こなたの使い方を理解してる!
かがみのチアやるまでの流れがいいな〜、ツンデレの線路を乗りまくってる。
みゆきさんは胸担当か。

かがみはむしろ銀髪キャラで萌える。
衣装が田村兄だったのか、こっちも家族そろって……
こなたの長門の真似が似すぎて困る。
ヅガコンビすごいな〜本格的、

あきら様ついに本編進出したのに、白石と超険悪だな。
テストだからってあんま客入ってない。
ゴットゥーザ様まで降臨されたのに、この二人は険悪なままで終わるのか、スタジオのほうも解決してないし、
脚本が美水かがみさんだったので、キャラをたくさん出して短くてもうまく特徴を捕らえてた。
今まで出てきたのも新キャラもいるか?が全員顔出しして文化祭やチアに向かう流れはよかったんだけど、白石EDはない!!!!!!!
てっきりEDでもってけのフルヴァージョン踊らすか、最後の緊張がほぐれる流れでエンドロールが始めると思ったのに、なんでこんなEDにしたんだ?なんかすっきりしないな。

総評:
オールで見るとまぁまぁ。
いくらでも手抜きが出来るアニメなのに、ちょこまかと動かす京アニはやはりすごいなと。
それに加え電波も真面目も作れる畑亜貴もすごいよな〜と再確認した。

本編はまったりしすぎてネタがないとちょっと暇。
だが、らっきーちゃんねるの黒くてハイテンションなのと、いい対比になってるんじゃないかと。
おもしろかったのはらっきーちゃんねるとアニメ店長だね。
本編だとつかさいじりと意地張ってるかがみ。
本編自体はオタクのあるあるネタばかりだし、勉強ネタがあまりに多かった。
使い古されてて飽きると言えば飽きる。
それでもこれだけ盛り上げられるのはすごいことだな。

OPは神なのに、後半のEDはいかんともしがたい。
白石EDは一回きりのネタとしては有用だけど、連続は痛いだけで冷める。
最終回にまでこのEDを持ってきて、なにがしたかったのか……
こんなの作るくらいなら、またEDドラマCD作ったほうが安く上がったし、評判も良かったのではないかと。
posted by フカヒレ家 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(6) | らき☆すた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

らき☆すた 第24話 「未定」
Excerpt: とうとう、らき☆すたも最終回を迎えてしまいました。 このままずっと続いて欲しいと思えるアニメでした。それでは最終回のレビューいきます! <みゆきさんの案は棄却w> みゆ...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-09-18 17:00

らき☆すた 第24話 「未定」
Excerpt: 最後は、文化祭のお話で締め。 お祭りは、始まるまでの準備も楽しい。 いざ当日がきて終わってしまうと寂しいもの。 らき☆すたの祭りもこれでお終い…。 あきら様の本編出演の野望は成就したのか?..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-09-18 19:45

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」【感想】
Excerpt: 奇抜なOPは、全てこの最終回に繋がっていたのか!?ずいぶん大掛かりで長い伏線でした。 最終回ということでOPはありませんが、アバンの画にあわせてOPクレジットが流れます。 こなたたちの学校は文化祭..
Weblog: ma-kun.com
Tracked: 2007-09-19 12:23

らき☆すた 第24話 「未定」
Excerpt:  らき☆すたも最終回を迎えました。  時は桜藤祭の本番前。  こなたたちは3年最後の桜藤祭の思い出を残したく、パティの誘いでチアガールに参加します。  今回は、殆どのキャラが総出演。  こ..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-09-19 13:22

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 感想です。
Excerpt: らき☆すた 第24話(最終回)「未定」 2007/09/20 01:30 東京MXテレビ 感想です。概 要:おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、ゆるゆるーな..
Weblog: 詩音の枝折り
Tracked: 2007-09-24 00:01


Excerpt: アニメ店長アニメ店長(アニメてんちょう)はアニメイトが展開するキャラクター企画。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- ..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-08 13:31