2007年07月21日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜【第2話】「風と水の誓い」

ルイズたちは、ゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。途中キュルケとタバサに助けられながら、なんとか賊に追いついた一行。
そこで女王をさらった賊が、一度死んだはずの男、ウェールズ王子だと知る。
ウェールズの存在は幻だと女王に説得しようと試みるルイズたちだったが、何故か女王は説得に応じようとしない。

物足りね〜、いろいろはしょりすぎてイベントがしょぼいものになってる。
アンリエッタを追うのは銃士隊しかいないし、他の隊がここで死なないとあとあとまた不都合が生じるんですけど……
才人もなんだかんだいって無傷だし!!!
ルイズは指輪なくて祈祷書読んでるし、なんでこうも地味に改変するのかな?
しなくていいところを改変してる感じ、いくらはしょっててもこれくらいはなんとかなるだろうに。。。

アンリエッタもウェールズが偽者だって知っていてなおついていこうとする描写が希薄だったし、いまいち。

次回はもう戦争か、アルビオンの休日はないのね。
一期でその巻かなり食ったせいか。
ジュリオと剣で戦うシーンなんてあったっけ?


posted by フカヒレ家 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(2) | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。

すみません。TB1件間違いました。
お手数ですが削除お願いします。

今回は1期で省いた話しあるので、いまいちな回でしたね。
ウェールズって誰?って思った人も多いんじゃ(^^;
Posted by SERA at 2007年07月22日 02:25
削除しときました。

一期ではウェールズの話ほとんど触れなかったし、印象薄いですものね。
これからもシリアス展開は期待できそうないですけど、サイトの特攻だけはちゃんとして欲しいものですね。
Posted by ボナンザ at 2007年07月23日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
Excerpt: 夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋… 死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。 風と水のかける幻の虹を信じたくて――。 アンリエッタ&ウェールズのエピソード。..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-22 02:21

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 24 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 17 / 総合評価 16<br>レビュー数 100 件 <br> <br> トリステイン銃士隊の隊長アニエス..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-23 16:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。