2007年07月14日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜【第1話】「女王陛下のゼロ」

先の戦争に参加したために元の世界に帰りそこねた才人は、ルイズの使い魔として暮らしている。
才人はルイズにもらった不思議なメガネのせいで、女の子を見てしまう度にルイズにお仕置きをされてしまう羽目に…!
一方、トリステイン王宮では、アンリエッタの女王即位のための戴冠の儀式が行われようとしていた。

キャラデザ以外スタッフ一新した第二期。
前作からのつなぎとしてオリジナル回。
前作の終わり方やゼロ戦や始祖の祈祷書の補完をしてる。
アニエスも出てきたが、なぜかギャク場面に出てくる頻度が高い。
突っ込み役でもあり、着火点でもありって感じ?
最後の鞭のお仕置きは酷すぎだろ!!!
パンツ一丁にされて馬乗りでって……ある意味おいしい?(ぉ

原作の4〜7巻をやると思ってたんだが、サブタイトルの双月の騎士から考えるに9巻までやりそうなんだが……
確かに7巻で終わらすと、エマ一期みたいになっちゃうし、しょうがないのかな〜。でも1クールで9巻まではちょっと……
OPでティファニアがいなかったし、もし三期目の予定があるなら7巻で終わらせるかもしれない。望み薄だが……

ルイズのデレ度はとんでもないな!!萌え死ぬって!!!!!
一期でもルイズはすばらしかったが、二期でも変わらずというかパワーアップしてる!
サイトは気が多いのはそのままなんだが、こう連続だとアグレッシブすぎるように見える。笑えるから良いけどね。
作画も1話だし文句なし。むしろ一期よりも良くなってね?
一期では残念だった戦闘は、二期でも尺の問題上期待は出来ないかも。
まぁいつもどおりルイズを楽しみますか♪

OPは一期より歌がかっこいい!6巻や7巻を中心に作られてるみたい。
EDは歌詞に合わせて作ってたりしてるわ、最初のセリフがイイ!
アイキャッチのバックの絵は明らかにアップだったし、毎回1パーツずつ出してくのかな。

次回は既に姫様がさらわれてるから、1話だけで4巻を終わらす気だな。
posted by フカヒレ家 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(2) | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 「女王陛下のゼロ」
Excerpt: ゼロの使い魔2期遂に始まりました!前作は大変楽しめたので期待しています。 いきなりツンデレから入ったーw 寝ぼけた才人に抱きつかれ本当は嬉しくも素直になれないルイズは才人を突っぱねて言う ル..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-07-14 11:01

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第1話 女王陛下のゼロ
Excerpt: 品質評価 29 / 萌え評価 80 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 8 / お色気評価 37 / 総合評価 28<br>レビュー数 158 件 <br> <br> 先の戦争に参加したために元の世界に..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-11 12:11