2007年07月06日

School Days【第1話】「告白」

schooldays01.jpg
伊藤誠は、以前から登校時に時々同じ電車になる隣のクラスの桂言葉の事を気に掛けていた。
誠は思い切って、学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したが、わずか1日で隣の席の西園寺世界に見つかってしまう。

君望よりも最低な主人公として名高い伊藤誠の物語。
プロデューサーに伊藤誠っているけど、実在の人物??
OPからタイトルがひび割れ砕け散る演出は、これからの展開を期待せずにはいられない!!
今回は普通にスクールライフをしてるのに、なぜだかキャラのかわいさや絶対領域のエロさよりも、これからの展開に怖さとお供にワクワクが止まらない!
原作は1話までやった。でも強烈なENDは知ってます。どれになることやら。

作画は原作と同じ人たちらしいので違和感なし。
声も最高に似てる人たちなので問題なし(笑
演出もゲームに似せてるのかな。見た覚えがある。
もともとアニメに近いゲームだから、プレイ済みの人にはダルく感じてしまうかも。ただ早く鮮血が見たいだけかも……

次回からはもうプレイしたことない領域なのでどうなるかわからん。
言葉に告白し付き合うころになった誠だが、世界の突然のキスから世界の気持ちも知り、お得意の優柔不断が炸裂するのか?!
posted by フカヒレ家 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(3) | School Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

School Days 第1話 「告白」
Excerpt: 伊藤誠は、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる桂言葉に惚れて、 「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」 という呪いをバカバカしいと思いつつも実行するが、翌日早速..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-07-06 20:45

School Days 第1話「告白」
Excerpt: 好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就。 そんなおまじないから始まるストーリー。 ケータイ電話がキーアイテムみたい? 夏の新番組その3。バットエンドらしいことしか..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-07 16:40

(アニメ感想) School Days 第1話 「告白」
Excerpt: スクールデイズ その子の事について知っている事は隣のクラスであると言うこと。単に同じ電車に乗っているだけと言う、ほんの小さな発見だったけど、それからと言うもの俺は彼女の事が気になり初めていた。そ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-08 05:59