2007年03月26日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」

卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない
それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団
学美はフリーター。そして光香はアメリカへ
此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり
まっすぐGOー!!

最終回〜
学園ものだと最終回に卒業式ってのはぐっと来るな〜
卒業シーズンの季節もあいまって良かった
それもしんみりと言うのではなく前向き、ただひたすらに前向きな感じがいいね
新しい生徒会が誕生。ツインテール(*´д`*) ハァハァ
もっと早く出してくれればよかったのにw
それぞれの進む道
学美がフリーターですかw一般的にどうなのかね〜
ニートじゃないだけいいのかなw
桃葉がお嬢様だったとは。只者じゃないと思ってたけどねw
光香がアメリカとはね〜一番成長したのが光香だろうね
後から付いて行くだけだった。これからは自分からキラキラワクワクを見つけようと思い立ったわけですか。
行きたくないと言いそうになった光香を制した学美
遠くに行ってもいつも一緒。終わりではなく始まり
居心地のいい場所を離れるのは大変な事。それを決心した光香
それを後押しした学美
ありきたりなシチュエーションではあるけどやっぱり泣けるな
旅立ちの日。凄い演出だなw別れを感じさせないってかバトルアニメっぽいw
で、EDクレジットと共に簡単な後日談
学美兄が教師になったのかな。学美の乗ってたバイクカッコいいな〜
それから1年5ヶ月。夏。再会
ここでOPの映像に合わせるのかよw
結構斬新だと思ったが話の流れ的にはどうなのよwラクガキして終わりってw

武内舞役に名塚佳織さん
生徒役に葉月絵理乃さん
生徒役に吉田真弓さん

全体を通しての感想
学園闘争アニメ
学校生活をもっと楽しもう。友達といると面白いよ。
そんな感じのアニメかな。ちょい古い感じのテーマで未来の学園を描いたギャップが良かったです
いろいろと輝いていて眩しい作品だった
あ〜学生時代に戻りたいw
スタッフのみなさんお疲れ様でした

manabi12.jpg
manabi12a.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-03-26 16:50

まなびストレート・第12話
Excerpt: 「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-03-26 17:30

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく..
Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
Tracked: 2007-03-26 19:13

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-03-26 19:47

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話
Excerpt:  卒業は別れでもあり、始まりでもあります!
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-03-26 20:28

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」
Excerpt: 遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-03-26 20:47

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)
Excerpt: あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 ..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-03-26 21:18

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: [[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になっ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-03-26 21:42

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
Excerpt:         「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-03-26 21:58

まなびストレート#12 プロローグ
Excerpt: 卒業式  それぞれの旅立ちの日   自分で決めた 進路に旅立つ日 聖桜は合併しても 変わらなかった  そのままの体制を残して存続 でも みかんは自分を変えようと決意していた  今まで生徒会でみんなに..
Weblog: 物語を食べて生きてます
Tracked: 2007-03-26 22:21

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
Excerpt: 最終話「桜色の未来たち」 これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこに..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-26 22:47

[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち
Excerpt: 「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-03-26 23:21

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち
Excerpt: 5つのクリスマスケーキ
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-03-27 00:26

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-03-27 00:29

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十二話
Excerpt:  月日は経ち、卒業を迎えた学美達。  聖桜学園は経営母体は愛洸学園に統合されたが
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-03-27 01:05

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想
Excerpt: 話はまなびたちの卒業式から。 二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw 生徒会総入れ替え。新生徒会長も中々良いね。 ってか、みかんとのやり取りを見て、と..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2007-03-27 01:58

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-03-27 04:06

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
Excerpt: ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-03-27 12:00

まなびストレート! #12
Excerpt: まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じで..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-03-27 13:15

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Excerpt: 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Weblog: ぴぴるぴるぴる
Tracked: 2007-03-27 14:31

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
Excerpt: いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-03-27 19:19

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」感想
Excerpt: ばいばーい!
Weblog: ざとぺったん☆ぶろぐ
Tracked: 2007-03-27 19:53

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
Excerpt: まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-03-27 20:15

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回
Excerpt: 学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-03-27 20:31

さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より
Excerpt:   −西暦二〇三七年−       −三月十日− −第82回聖桜学園卒業式−  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなん..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-03-27 22:48

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt: まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-03-27 22:56

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt:   こみ上げてきよる〜〜!! ちくしょう・・・泣かせるじゃないか! 最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。 ちょっと軽めにいってみます。   例によって途中から視聴..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2007-03-27 23:59

まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話
Excerpt: 【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)が..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2007-03-28 01:59

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想
Excerpt: 今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 ..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-03-28 04:00

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち
Excerpt: 【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-03-28 06:18

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
Excerpt: 最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-03-28 08:43

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-03-28 13:59

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」
Excerpt: 最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が..
Weblog: Innocent World
Tracked: 2007-03-28 18:10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』
Excerpt: A HAPPY LIFE  最終回は本当に胸にじんわりきました…最初は林原さん目当てで見て、ただの学園物かなくらいに思っていたのですが、最初から最後まで演出が凄かった…!!!  1クールだ..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2007-03-28 18:52

まなびストレート#12
Excerpt: 最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。
Weblog: 144分の1から
Tracked: 2007-03-28 23:19

まなびストレート! 第12話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-03-29 02:45

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」
Excerpt: <font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ〜イ」</fon..
Weblog: かいちょ〜せつけんの日々の日記
Tracked: 2007-03-29 13:03

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12
Excerpt: = 第12話 「桜色の未来たち」 = {{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑) 何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。 まなびは1クールでした..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2007-03-29 16:10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合っ..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-03-29 23:35

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-06 01:13

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 最終話 「桜色の未来たち」
Excerpt: 品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16<br>レビュー数 158 件 <br> <br>
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:55
×

