2006年11月17日

Kanon【第7話】「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

バイト初日を祝して謎ジャムの餌食となる真琴。
登校時、名雪は猫を発見しかまうが、猫アレルギーなのでくしゃみと涙が止まらないことに。
下校時、バイト帰りの真琴を発見する。
一緒に帰る途中、真琴に今朝の猫が擦り寄ってくる。
真琴は肉まん目当てに猫に優しくするが、もう用はないと歩道橋の上から猫を落としてしまう。
祐一は激怒し真琴を叱る。夜になっても帰ってこない真琴を心配し祐一は探しに出る。

謎ジャム二人目の犠牲者が・・・
真琴は涙流してるのに秋子さんはスルー?ジャムに関しては人が変わるのか??
エフェクトは同じなのね、真琴視点じゃない分弱めだけど。
あゆもいつかあのジャムを食うときがくるのかな?

名雪がアレルギーで大変なのに、他の女のところへ通う祐一はひどい!
ちょくちょく顔出しさせるのはいいが、どうも5人(6人?)同時攻略を目指してる人にしか見えない。。。

やっと天野さんキターーーー!!!
セリフは次回予告のしかなかったが・・
真琴の飼うことに対する厳しい見解やキツネとの遭遇、天野さんの登場とやと真琴ルートに入った感触。

物見の丘は綺麗だし幻想的だが、ちょっと光りすぎじゃない?
光ることは別にいいんだが、あそこの光源は街からの明かりか星しかないんだからもうちょっと抑えても良かった。

次回予告も演出しっかりしてる。
真琴の言葉をつなげてるあたり、事が起こった後に祐一が真琴のことを回想するかのように感じる。


posted by フカヒレ家 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(3) | Kanon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜]
Excerpt: 今回も真琴のイタズラから話が始まりました。 「あはは♪」とハサミを持ちながら入ってきた所を、祐一が脅かしたんですが、今回は髪の毛を切ろうとしていたみたいで・・・ それはさすがにイタズラですまないだ..
Weblog: まったり〜隠れヲタ日記!
Tracked: 2006-11-17 06:02

Kanon 11月17日付 第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」
Excerpt: Kanon 11月17日付 第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」今回は真琴が家出をして祐一が探しに行く話しだ。真琴は祐一に対して初めてダメージを与えられたんじゃないのかね。これまでの調子からする..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-11-17 19:37

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」
Excerpt: やっぱり京アニだけはガチ!!
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-11-17 23:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。