2006年10月17日

Pumpkin Scissors【Episode:03】「其は尊きものなりて」

ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス
平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める
そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ
アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られてしまった
貴族であり信じてもらえない自分に悩むアリスがだがアリスの熱い熱意を伝え手伝ってもらう事になる
そこへ村の責任者の息子ペーターがシールド車を動かしたの報告を受けいってみるとトンネルが崩れかけていた
ペーターを助けに入ってみると閉じ込められ危ない所をオーランドに助けられる

青い!青い!アリスは青くて熱いなー
オーランドはトンネルで寝袋、アリスはフカフカのベットと貴族と平民の違いで始まった今回
口では民との垣根をなくすと言っても実際の生活は違いすぎる
そこでアリスは食事を抜く事にする
こう言うはなしでは良くあるパターンだな〜
実際に体験してもやられる方(平民)にしては何も変わらず
やった方(アリス)だけの自己満足で終わってしまう。と思う
それをオーランドが医者のたとえ話
"戦災が病気、民が患、3課が医者。
患者は医者に自分と同じ病気にかかってほしいと思うでしょうか?"がとてもよかった
ペーターを助けに崖を登るアリス
あんなに軽やかに登っていくとは・・・流石軍人
それに引き換えオレルドとマーチスときたら・・・
連れションかよw

アリスが何処まで信念を貫き通せるか見届けましょう(`・ω・´)ゝ
posted by フカヒレ家 at 14:19| Comment(1) | TrackBack(18) | Pumpkin Scissors | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lunularia chiogenes pentecontoglossal incomparable curatorium powsoddy opiconsivia diastolic
<a href= http://www.rustmasters.com.au/ >Rustmasters</a>
http://www.cargoline.com.au/

フカヒレ家
Posted by Kathrine Ramirez at 2007年12月16日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25631688

この記事へのトラックバック

パンプキン・シザーズ・第3話
Excerpt: 「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-10-17 17:50

パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』
Excerpt: 今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。 父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだ..
Weblog: 九死に一生を得ず
Tracked: 2006-10-17 18:58

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話
Excerpt:         「其は貴きものなりて」    我慢できずに原作1-5巻読了。 いや〜早く6巻が見たい。  で、ステッキンは処女か( ゚д゚) いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応..
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-10-17 19:17

パンプキン・シザーズ 第3話
Excerpt:          「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。  貧困で苦しんでる人がい..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-10-17 23:06

パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて
Excerpt: 少尉が主人公なのでしょうか。少尉が突進していくことで物語が始まるような気がします。 今回は少尉がトンネルをつるはしで掘っていましたが、以下は鶴嘴に関する記事です。 つるはし 上の記事..
Weblog: テレビアニメ【作品の感想】
Tracked: 2006-10-17 23:48

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
Excerpt: パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Am..
Weblog: 無常なる理想郷
Tracked: 2006-10-18 01:02

パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』
Excerpt: 屋敷を競りにかけてでも金は払う! 今回は、貴族と民の間にある壁。 サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-10-18 03:29

+Pumpkin Scissors【3】+
Excerpt: 第3話「其は尊きものなりて」 ? ? 今回は隊長さんのお話☆   誰よりも熱い志を持ってる隊長さんなんだけど・・・ なかなか周りには理解してもらえないんだな・・・ まあ、空回りってのもあ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-10-18 04:36

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ
Excerpt: 柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。 『卑しくも陛下より賜りし皇帝印 拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』 って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。 それでこそ 見応えがある..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-10-18 11:14

パンプキン・シザーズ 第3話
Excerpt: アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。 アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。 そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-10-18 13:22

(アニメ感想) −Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」
Excerpt: Pumpkin Scissors 1 (1) 名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生き..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-18 21:12

Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」
Excerpt: 今回は崩落したトンネル復旧。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-10-19 22:06

「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」
Excerpt: 「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」 「お祭り舞台はもういい。」 「戦災という任務に私は誇りを持っています。元..
Weblog: Bloken(゜д゜)ノシ??fragment edition??
Tracked: 2006-10-19 22:56

■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて
Excerpt: 今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。 今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2006-10-19 23:08

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」
Excerpt: 歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。 花も恥らう乙女が..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-10-20 18:37

Pumpkin Scissors 第3話
Excerpt: アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍し..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2006-10-21 12:01

パンプキン・シザーズ #03
Excerpt:  <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
Weblog: 夢の跡
Tracked: 2006-10-21 16:39

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
Excerpt: Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-10-22 19:02
×

