2006年09月03日

うたわれるもの【第22話】「忌まわしき契約」

utaware22.jpg
アブカムゥ隊相手に時間稼ぎをするも戦力の差は明らかだった。
ハクオロは皆に撤退を命じて自ら囮となる。
ハウエンクアに蹂躙されるハクオロの脳裏に過去の記憶が・・。
そこにムックルとアルルゥが現れハクオロを助けるが、反撃に会いアルルゥは死んでしまう。
茫然自失のハクオロと共に踏み潰されたかと思いきや、そこから巨大な怪物が現れアブカムゥ共を倒す。
エルルゥもアルルゥの死を目の当たりにして、過去の忌まわしい記憶が蘇る。

ムックル強ぇぇぇーーー!
んなことよりアルルゥがーーーー!!!!
まぁ生き返るんですけどね。これはまだアレとの契約が残っていて生き返ったんだっけ?

ハクオロついにきましたか。
でもハクオロがあの姿で自分の手を見て驚いたり、それを見たエルルゥが怯えたのはどうなったの?
さすがに原作をあまり覚えてない俺でも覚えてるシーンですよ。カット?改変か?
あと出来ればもっとアルルゥの体を血だらけにしたり傷つかせたほうがよかったな、そっちのほうがほんとに死んだっていう痛さがよく伝わるし。

ハウエンクアはもっと残忍な殺され方してたと思うんだけど、なんかあっさり。

急にSFになりましたね。原作やったのにちょっと置いてかれてる(笑
このシーン覚えてないな〜アイスマンとかが出てなかったっけ?

さて話は変わりうたわれるものらじおですが、今週も桃色空間を繰り広げてましたね〜。
来週はなんと小山さんがお休みだそうで、まさか力ちゃんが来ないなら私も行かない!なんてことに(笑
それはそうとそろそろゲストが欲しいところですね、果たして浪川さんは来るのか!
田中敦子さん、中原麻衣さんと既に柚木さんは警戒してましたが、今週は大原さやかさんまで新規参戦!どうなることやら・・・


posted by フカヒレ家 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(7) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」
Excerpt: アブ・カムウの力は圧倒的じゃないか!とくに赤い奴(ハウエンクア)は通常の三倍は強そうだ。 どうすればあんな強大な奴らを倒せるんだろうか・・・。 ハクオロには何か手段があるようですが。
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-09-03 02:59

うたわれるもの 22話 「忌まわしき契約」
Excerpt: いろいろありすぎて、何が何だかもう・・・ これってまさか尺が足りて無いのかな?2クール設定で一応は安心してましたが、ここに来て急に駆け足的な展開に・・・ラストまで残り話数も少ないせいもあってか、..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-09-03 10:21

うたわれるもの 第22話
Excerpt: 第22話「忌まわしき契約」 「おとーさんをいじめるな!」 キャーッ!アルルゥだめ!逃げて! 「や!おとーさんまもる!」 しかし、速さも強さも3倍の赤いスーツには勝てず・・・。 あああ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-09-03 11:56

うたわれるもの #22
Excerpt: アニメ感想 うたわれるもの 第22話 「忌わしき契約」 <あらすじ> クンネカムンは強大な人型兵器「アブ・カムゥ」を使い、とうとうトゥスクルの都にまで迫る。まだ、民の避難が終了していない..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2006-09-03 18:51

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」
Excerpt:  それはあの地震の日から始まった。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-09-04 23:36

うたわれるもの #22 「忌まわしき契約」
Excerpt: オボロ、ボロボロ・・・ 意気込みは良かったのに、 しょっぱなでダウンですか・・・(^_^ゞ (糞尿漏らした!?)  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-09-05 11:46

(アニメ感想) うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」
Excerpt: うたわれるもの 第二巻 とどまることを知らないクンネカムンの進撃。クーヤはついにトゥスクル侵攻を決意し、ハクオロを捕らえるべくアブ・カムゥ隊をトゥクスル城へと向かわせます。それを迎撃するベナウィ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-05 18:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。