2006年04月16日

うたわれるもの【第2話】「荒ぶる森の王」

utaware02.jpg
祠を直したもののついにこの村にもムティカパが現われる。
青年が様子を見に行くがムティカパにやられてしまう。
青年をかばうエルルゥと睨み合う形になるが、雨が降り出しムティカパは去っていく。
そのことで水に弱いと言う弱点に気付き、ムティカパを罠にはめて退治することに成功する。
約束したからといってアルルゥがムティカパの子をつれてくる。
青年はトゥスクルからハクオロというアルルゥ達の父親の名前をもらう。

めっちゃいい出来!!
まさかムティカパ戦でここまで白熱するとは思わなかった!
ムティカパってあんな残酷な奴だったっけ。。。

村に帰ったときの、仕方ないとはいえ森の主を殺してしまったことへの罪悪感がうまく表現されてた。
ムティカパを殺すときもそうだけど村人の感情の表現がうまい!

アルルゥかわいいよアルルゥ♪
アルルゥの赤ちゃん発言はキタね!
しかもついにお父さんと呼んでくれましたよ!
沢城みゆきさんグッジョブ♪


posted by フカヒレ家 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(5) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うたわれるもの「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 謎仮面の男     ?        謎仮面の男     アルルゥ   l           l           l            l ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-16 18:37

うたわれるもの #2
Excerpt: 荒らぶる森の王 今期で一番良いできかもしれない。 毒舌で評価厳しい私が言うのだから間違いないです。 ごめんなさい調子にのりましたゆるしてくださいたすけt でも良作なのは??
Weblog: あかいつき。
Tracked: 2006-04-16 18:42

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: エルルゥの可愛さに負けてしまった私がいます。 というわけで、PS2版が夏に出るというのにPC版を買いました(汗)夏まで待てば良いものを、つい18禁に惑わされてしまいましてね…。 いざプレイし始めて..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-17 21:49

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: 「オムニバスなんだな」 「やはり、話の連続性が弱いのが気になります」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-17 23:27

うたわれるもの第2話『荒ぶる森の王』感想
Excerpt: 今回は先週ヌワンギが余計な事をしたせいで森の王ムティカパが荒れてしまい、村が生き残るためにハクオロが退治を決意する回です。
Weblog: やる気無しブログ
Tracked: 2006-04-18 23:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。