2006年03月10日

しにがみのバラッド。【第2話】「さかなのころ。」

水月は亡き姉に思い夜の学校のプールに体を浮かべていた。
そこにいた豊花がピラニアを放った!と打ち明ける。
犯人であることを黙っていてくれる水月と秘密を共有することになった豊花は、水月に惹かれてゆく。
その想いを水月に伝えるのだがもうすぐ死ぬからと返され、豊花は茶化されたと勘違いする。
プールに沈んだ水月を助ける。「やがて死ぬのはみんな同じ」2人はそうして歩き出す。

こりゃ駄目だーーー!!!!
大事なとこをすっぱり切られてるよ!!
現代での話の構成はほぼ原作どおりでよくできてるのに、この話のキモの姉との設定や死の話が全然描かれてない。
しかも前回は短くされただけだったけど今回は最後の部分はしょりやがった!!

姉のときと同じ事故に遭いそうな少年を助けるシーン好きだったのになぁ〜。
姉に助けられた設定を変えて、ただ姉が死んだという設定にしたからなかったことに・・・(;´Д⊂)

水月の声がひょろ過ぎるし、豊花の口が悪さも足りないし。
豊花の傷跡も場所違うわ深いわで何がしたいんですか!?
原作の最後にで水月がプールの水を抜く印象的なシーンのカットされるし・・・つか豊花が先に自分で言ってるしなぁ〜。

もう駄目だこりゃ。。。
脚本は一体この本のなにを読んでいたんだ。
次回からは原作で読んでないところだから、まだマシに見れるかな〜


posted by フカヒレ家 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(12) | しにがみのバラッド。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」
Excerpt: プールの中、モモに驚いていた水月の顔からカメラが引くと豊花がフレームインしてきたりとか、感情を途切れさせずにシーンを繋げるコンテはお見事です。 また、この手の会話中心のシナリオの場合、三流の演出で..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-03-10 01:59

【しにがみのバラッド。】第2話「さかなのころ。」感想
Excerpt: 【しにがみのバラッド。・公式サイト】 「感想書きづらいなぁ」 と皆さんを苦しめるだろうと前回予想した「しにバラ」ですが、 さてさて今回はどういう話なんでしょう。 レヴュアーのことなど気にし..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-03-10 02:06

しにがみのバラッド。 第2話
Excerpt:         「さかなのころ。」  「私は浅野と一緒に行きたいの」  「お前俺のこと気に入ってるの?」    一話完結がその原因かはわかりませんが、 各所の主人公とは??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-03-10 12:05

しにがみのバラッド。 第02話「さかなのころ。」
Excerpt: (公式サイト) 今回も望月さんならではの映像の見せ方は健在。 つーか、希沙・タルト・前回の美玖に加えてマッキー@甲斐田ゆきさんキタコレ!!作品の詩的な雰囲気もそうだけど、ますます絶対少年だなぁ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-03-10 13:47

しにがみのバラッド。 第2話 感想
Excerpt: しにがみのバラッド。 第2話 「さかなのころ。」 <公式サイト> いきなりギャグから始まった気がした(笑)。ピラニアってw 1話のときよりもモモが前面に出てきて、個人的にはOKな感じ。 今回登場..
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2006-03-10 14:05

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」
Excerpt: さて、今日はしにがみのバラッド。第2話の放送日でしたね。僕もなんとか録画できました。(その前のかりんは無理だった・・・) 第2話、タイトルは「さかなのころ。」でした。元は原作第2巻収録・・・らしい。..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2006-03-10 15:40

『しにがみのばらっど。』 第2話 観ました
Excerpt: 今回の話は、しにがみさんのアフターサービスのお話でした。 やはりこの話は、死に行く者よりも残された者に焦点を合わせてストーリーを作っているようですね。 『人はいつか必ず死ぬ。』 これは、生きている人..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-03-10 17:32

(アニメ感想) しにがみのバラッド。第2話 「さかなのころ。」
Excerpt: しにがみのバラッド。 (3) 早くも評価が別れているこのアニメ。個人的には、素材としてはいいのかもしれないけど、演出部分でどうも損をしているような気がします。感動出来る要素はあるのになぜか泣..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-10 20:06

しにがみのバラッド。 第02話 「さかなのころ。」
Excerpt: しにがみのバラッド。   現時点での評価:2.5   [ハートウォーミングストーリー]   WOWOWノンスクランブル 03/02(木) 24:30〜   アニメ制作 : グループ・タック ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-10 20:38

しにがみのバラッド。 2話「さかなのころ。」
Excerpt: 『高校生の水月は学校のプールに忍び込んでいた。水面に体を浮かべて、亡き姉に思いを馳せていたのだ。その時、クラスメイトの豊花もプールに忍び込んでいた。しかも、プールにピラ??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-03-10 23:15

モモと一緒に「しにがみのバラッド」
Excerpt: 東京国際アニメフェスタ2006で「しにがみのバラッド」イベント開催!! ■日時: 3月26日(日)/12:00〜12:30 ■場所: ポニーキャニオンブース・特設ステージ ■出演: ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-03-11 10:06

しにがみのバラッド。 第2話 「さかなのころ。」
Excerpt: 望月絵コンテの第2回。うーむ。この何気ない日常描写で、何とはなしに画面をもたせてしまう技はさすがですねえ。作品としても「何とはなしに、面白い」という言い方が一番ピッタリくるような気がします。今回もそ..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-03-11 16:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。